RG ウイングガンダムフェニーチェ 【RG ウイングガンダム改造品】 完成!!

RG ウイングガンダム → RG ウイングガンダムフェニーチェ・・・

完成です!!

途中から急遽変更した改造でしたが、満足いく改造が出来ました!!

さっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

ウイングガンダムフェニーチェ・・出る!!


痛いか?フェニーチェ・・すまねぇ・・・


でもな、俺がお前を作ったのは、棚に飾って愛でるためじゃねぇ。 勝つためだ!


俺の作ったガンプラが、ウイングガンダムフェニーチェが、一番強いんだって世界に向かって叫ぶためだ。


だから・・もう少し付き合ってもらうぜ!相棒!勝利をこの手につかむために!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部ですね。

アンテナは左側はプラバンにて延長し、右側はニッパーにてギザギザにカットしています。

ツインアイはメタルグリーン及びメタルレッドにてオッドアイにしています。

バルカンはメタルバルカンに置き換え、耳横のウイング部はHGBFウイングガンダムフェニーチェのモノをシャープ化し移植しています。

●写真その2

胸部・腕部ですね。

頭部は肩部のマシンキャノンをメタルパイプに置き換え、中央のクリアパーツをVCドーム化しています。

腕部は肩アーマーをHGBFウイングガンダムフェニーチェのモノをベースにRGウイングガンダムのパーツと組み合わせて形状を作っています。

右肩上部のスラスターはディティールアップパーツに置き換えています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

サイドスカートは〇モールドをメタルボールに置き換え、ヒザ部はHGBFウイングガンダムフェニーチェのモノをベースにプラバンにて延長し形状を作成しています。

つま先もプラバンにて延長し形状を整えています。

足部のスラスターはメタルパイプに置き換えています。

バスターライフルカスタムは上側はRGウイングガンダムのモノを、下側はHGBFウイングガンダムフェニーチェのモノを使用し2個イチにしています。

●写真その4

ウイング部ですね。

接続位置を両方とも左にし見えませんが右側にはバスターライフルカスタム接続口をつけています。

ウイング部は先端をシャープ化し、位置決め用の凹凸部を除去してフラットにしています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u451956611

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



以上!!

RG ウイングガンダムフェニーチェでした!!

この間久しぶりに15話を見ました・・・

やっぱり泣けますね(TT)

個人的にはビルドシリーズのベストバウトだと思っています。

よくよく考えたらフェニーチェとしてはMGも出ていないんですよね・・・

今度作ろうかな?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク