Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン レビュー開始!!

2021年08月21日 にFigure-rise Standard SEED ラクス・クライン が発売されました!

お値段 3,520円(税込)となっております。

いつの間にやら製品ページの画像が変更されかなりカワイくなったラクス・クラインです・・

実物はどうでしょうか?

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

Figure-rise StandardSEED名義になっています。

SEED 初期のイメージですかね?

側面です。

説明書

フォーマットはいつものFigure-rise Standardベースです。

スポンサードリンク



ランナー

A1ランナーです。

Bランナーです。

Cランナーです。

D1・D2ランナーです。

Eランナー・F1・F2ランナーです。

Eランナーはタンポ印刷です。

Gランナーにスタンドとホイルシール・水転写シールです。

スポンサードリンク



キット:ロングスカートVer.

まずは劇中を再現したロングスカートVer.にて4面をグルリと

次は斜めからグルリと

アップです。

文字を入れて




キット:ミニスカートVer.

お次はプラモオリジナルのミニスカートVer.で4面をグルリと

次は斜めからグルリと

アップです。

文字を入れて




ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

上にはほぼ動かなく、下方向には90度近くとそれなりに動きます。

左右はグルリと一周回ります。

ただし髪の毛(もみあげ部)がかなり薄く作られているため破損の危険性が高いためやら無い方が無難ですね。

髪の毛は後頭部に4分割にて可動軸が設けられています。

もみあげもボールジョイントにて別パーツ化されています。

●胸部

前後10度程度とあまり動きません。

左右は45度と結構動きます。

●腕部

腕部は肩で180度、肘160度、手首も全周20度くらいと良く動きます。

上腕にもロール軸があります。

●腰部

股関節はスカートの関係で左右80度程度、足首は左右は動きません。

前後も80度程度ですね。

ヒザ部は180度近く、足首前後は前45度後ろ90度ほど。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

フェイス部は全3種類付いてきます。

タンポ印刷の通常フェイスの出来はかなり良し!!

他には笑い顔・困り顔が水転写デカールでの再現で付きます。

どちらも担保印刷と変わらないレベルで良い出来です!!

●上半身

SEED時の造形のためか小ぶりですが、細身のため女性らしさは良く出ています。

イエローのラインはシールでの再現ですね。

手は平手・祈り手・ハロ持ち手が付きます。

ハロは耳開き状態・閉じ状態のモノが1つずつ付きます。

●下半身

ロングスカートと

ミニスカートが差し替えにて選べます。

ロングスカート部は軟質素材2パーツ構成です。

脚部はほぼ肌色ですね。

パンツはピンク(笑)

足裏はつま先に肉抜き穴があります。

スポンサードリンク



作成について

作成自体は結構簡単な部類です。

作成時間は1時間かからないと思います。

ワタシは30分程度で作れました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86点と言った感じです。

可愛さ      :95点

作りやすさ:90点

値段         :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

可愛さについてはかなり良い感じです!!

Figure-riseLABO 式波・アスカほどでは無いですが、それに近い出来映えだと思います

かなりの進歩が感じられます。

今まで発売されたキットもこのレベルでのバージョンアップを望みたいですね!

作りやすさについてはガンプラとは少々趣が異なるため、しっかりと説明書を見ないと組み間違える箇所もありましたが、難しいということは無いと思います。

むしろ簡単ですね。

腕などはガールガンレディ的なパーツ構成に変更されていて今までのフィギュアライズに比べても作るのがより簡単になっています。

値段については少々高めですがFigure-rise Standardとしては並みかな?

プレイバリューとしてはそれほど優れているわけでは無いですね。

ブンドドするようなキャラでも無いので問題無いかな?

基本スタンドありきのキットですので素立ちも難しいのがちょっと残念かな。

以上!!

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン でした!!

さてそれではこのキットも改造していきましょう!!

元々の出来はかなり良いためラクス・クラインとして飾るには基本処理+塗装で問題無いと思いますが、元々やろうと思っていた改造があるため・・・

それに向けて改造進めていきます。

【2021/08/24】

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル 改造開始しました!!

2021年08月21日 に発売されたFigure-rise Standard SEED ラクス・クライン ・・・ 早速改造して...
2021年08月21日 に発売されたFigure-rise Standard SEED ラクス・クライン ・・・ レビューに引...
だいぶ間が空いてしまいましたが・・・ Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル改造...

【2021/09/30】

完成しました!!

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル・・・ 完成です! 時間がか...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク