HGAC レオス → HGAC レオール 改造開始!!

2021年09月15日にプレバンより発送が開始されたHGAC レオス・・・

早速改造していきます!!

レビューでも少し書いたように

2021年09月15日にプレバンより発送が開始された 新機動戦記ガンダムW DUAL STORY G-UNITよりHGAC レオスのレビュー...

横に並べるための機体であるレオールへの改造ですね!

同じリーオーからのカスタム機としても結構違う形状の2体・・・

いつものように改造箇所から列挙していきます。

スポンサードリンク



頭部

まずは頭部ですね。

いきなり大きく違う箇所です(笑)

とは言え通常のリーオーからの改造よりは簡単そう・・・

アンテナはレオスのモノを逆さまに・・・

とも考えましたが、形状的に合わないためプラバンからのスクラッチの予定です。

ホホ部・耳側面辺りはプラバン及びエポキシパテを用いて形状修正します。

特徴的な髪の毛部はジャンクパーツにあったHGFC  ノーベルガンダムからの流用です。

スポンサードリンク



胸部

ココは通常のリーオーと似た形状のため、レオスの胸部では無く余剰パーツであるリーオーの胸部パーツを使い改造していく予定でいます。

また設定上、腰部がだいぶ細いため、コチラも通常のリーオーと同じくHGFC  ノーベルガンダムのモノを使ってうまいこと組み合わせていこうと思います。

スポンサードリンク



腰部

サイドスカートが大きく違いますね。

形状的にはトールギス的な形状ですね。

ココは素直にプラバンからスクラッチして形状を合わせていく予定ですが、余剰パーツのリアスカートの改造からでも行けるかな?

スポンサードリンク



腕部

コチラは肩アーマーが大きく違いますね。

ココはMG ウイングガンダムEWの肩パーツを改造しようと思います。

一番外側のパーツがそれなりに近い形状だと思います。

パテもしくはプラバンで大型化していけば何とか・・・?

ビームデュエル・ランサーはギャン辺りから流用できるかな?

スポンサードリンク



脚部

一番大きく違いがあるところですね。

膝から下は基本別物ですね。

ヒザアーマー、足に向かってかなり細く伸びている脚部、アンクルガード、足部とほぼほぼ作り直しが必要そうです。

ヒザアーマーはこれまたMG ウイングガンダムEWのヒザパーツがそれっぽいですね。

そこから先はスクラッチかなぁ~スネ部はリーオー + HGFC ノーベルガンダムのスネをつなぎ合わせて作れる気もしますが

足はプラバンからのスクラッチですね。

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます!!

中々大変な改造になりそうです・・・

改造作品の中でもレオスとレオールは見かけたりするのですが、レオンはホント見かけないですね(笑)

タイタス辺りとの2個イチで何とかならないか?とかも考えたりしますが、まずはレオールからです。

少々大変な改造になりますが頑張って改造していきます!!

【2021/09/21】

頭部改造開始しました!!

2021年09月15日にプレバンより発送が開始されたHGAC レオス・・・ 改造開始時に書いたように レオールへ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク