HGAC レオス → HGAC レオール 頭部改造編

2021年09月15日にプレバンより発送が開始されたHGAC レオス・・・

改造開始時に書いたように

2021年09月15日にプレバンより発送が開始されたHGAC レオス・・・ 早速改造していきます!! レビューでも少し書...

レオールへ改造していきます!

まずはいつものように頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ の改造

まずは頭部後ろに髪の毛を追加していきます。

・・・レオールのアイデンティティの一つですね。

改造開始時にも書いたようにHGFC ノーベルガンダムから移植します。

サイズ的にもちょうどよい感じですね。

頭部後ろ側を以下の位置にてエッチングソーにてカットして

タミヤセメントにてHGFC ノーベルガンダムの髪の毛をくっつけます。

ちょうど良い感じにくっつきます。

スポンサードリンク



その2:ホホ部 ・耳部 形状変更

その1にて髪の毛が付いたレオールですが、お次はホホ部~髪の毛部に向かう側面の形状を変更します。

まずは側面部にエポキシパテを盛って形状を整えます。

そのまま1日程度放置しエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて形状を出していきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらホホ部をヤスリをNo.400変え削りとり、側面の台形部はエッチングソーとデザインナイフを使いカットします。

上記形状になったらヤスリをNo.800に変えてツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:ツバ部 ・トサカ部 形状変更

最後にツバ部とトサカを作成します。

ツバ部はレオスのツバ部の前面に1.0㎜のプラバンをタミヤセメントにて貼り付けて延長します。

合わせて後ろ側を髪の毛部に合わせて少しカットしておきます。

1日程度放置してセメントが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて形状を変更します。

青線部には0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加します。

側面部もペンサンダーにて少し形状を変更しています。

最後にトサカ部を作成します。

1.0㎜のプラバンを以下の赤点線部のサイズにカットし・・・

青点線部は2枚0.5㎜のプラバンでカットします。

これらを組み合わせて頭部に取り付けたら

頭部の完成です。

スポンサードリンク



レオスからレオールへ変化しました!

最初っから結構大変な改造ですが、リーオーから改造するよりははるかに楽です!!

髪の毛部もノーベルが使えたのもありがたかったですね。

それではこの後も上記感じで改造続けていきます。

残りはリーオーベースで・・・

と行かないのがレオールの難しいところですね(汗)

【2021/09/24】

胸部改造開始しました!!

HGAC レオス → HGAC レオール改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き 胸部を改造していきます! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク