RG Hi-νガンダム 腰部改造編

すこし間が空いてしまいましたがRG Hi-νガンダム改造第3回目です!!

前回の胸部に引き続き

RG Hi-νガンダム改造第2回目です!! 前回の頭部に引き続き 胸部の改造をしていきます! 今回はあまり...

腰部の改造をしていきます!

今回はスジボリメインの改造となります。

さっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:側面部◎モールド メタルパーツ化

まずはフロントアーマー側面の◎モールドですね。

ココはメタルパイプを埋め込んでディティールアップします。

ディティールとしては側面部とつながっているような形になっていますがランナーみたいであまり好みでは無いためデザインナイフにて〇部含めカットしてしまいます。

開いた中央部の内部フレームに2.5㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整え

そこに2.5㎜のメタルパイプを埋め込んでいます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その2:サイドスカート スジボリ追加

お次はサイドスカートにスジボリを追加していきます。

まずは凹部になっている箇所ですね。

大体のHi-νガンダムのサイドスカートは赤点線部に直線のディティールが入っています。

今回はなぜか入っていないため0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加します。

また、合わせてホワイトとブルーのパーツのつなぎ目にも1.0㎜のBMCタガネを使いスジボリを追加してます。

フロントアーマー連邦マーク下側にも同様に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加しています。

スポンサードリンク



その3:リアスカート ディティール追加

お次はリアスカートですね。

フロントスカートに比べ大分スッキリしたデザインです。

コチラも同じく0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加しています。

こんな形ですね。

長方形部や内部のスラスターなんかはメタルグリーンにて塗装してサイコフレーム的にしても良さそうですね。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

今回もそれほど大がかりな改造はしていませんのでぱっと見は大きく変わっていませんね。

リアスカートはスジボリした箇所を大きく塗り分けていく予定なので塗装後には見た目がだいぶ変わると思います。

Hi-νガンダム改造も今回にて折り返し地点です!

残り半分も頑張って改造していきましょう~

【2021/09/28】

腕部改造開始しました!!

RG Hi-νガンダム改造第4回目です!! 前回の腰部に引き続き 腕部の改造をしていきます! 結構時間がか...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク