HG ドアン専用ザク 胸・腰部改造編

ドアン専用ザク 改造第2回目です!!

前回の頭部改造に続き

2022年07月21日 にプレバンより発送された HG ドアン専用ザク レビューとなります!! お値段 2,200円(税込)と...

胸部・・・と腰部を改造していきます!!

ベースがHGORIGIN且つ壊れディティールが多めに入っているためそれほど改造箇所は無いので一気に改造しちゃいます!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:パイプ部ディティールアップ

前回頭部でも行った改造ですね。

胸部のパイプ部も一部ですが内部が見えている形状です。

ココは通常のパーツと一体成型になっているためかなり見栄えが悪いですね。

コチラもスプリングパイプに置き換えましょう。

内部が見えている箇所をニッパーでカットします。

お次は元々パイプ内部フレームが差し込まれていた箇所に1.5㎜のピンバイスにて少し穴を空けます。

ココにスプリングパイプをはめ込みます。

こんな感じですね。

スポンサードリンク



その2:〇モールド ディティールアップ

HG ドアン専用ザクは各部に〇モールドが多くあります。

ココは開口後、メタルパーツ類を埋めてディテールアップします。

・・・とは言えドアン専用ザクは左側が大きく壊れているようですので左側は開口のみとし、右側のみメタルパーツを埋め込んで差異を付けようと思います。

まずは各部をピンバイスにて開口します。

胸部ブラックのパーツは1.0㎜、その横の濃緑のパーツは2.0㎜、サイドスカート前面は1.5㎜

サイドスカート裏面は1.0㎜のピンバイスにて開口しています。

開口後は面取りビットにて周囲を整えています。

右側の開口部は各部にメタルボールやエッチングパーツを埋め込みます。

胸部ブラックのパーツは1.0㎜のメタルボール、その横の濃緑のパーツは2.0㎜のエッチングパーツ、サイドスカート前面は1.5㎜のエッチングパーツ、サイドスカート裏面は1.0㎜のエッチングパーツを埋め込みます。

スポンサードリンク



その3:3㎜ 凹モールド埋め

HG ドアン専用ザクはサイドスカート及びリアスカートに3㎜穴があります。

ヒートホークはリアスカート上部に取り付けるため残りの穴は埋めてしまおうと思います。

結構深い穴のため2㎜ほどにカットした3.0㎜プラ棒を3㎜穴に埋め、その上にコトブキヤ P119 丸モールド III の「3.0」を流し込み式のセメントにて貼り付けています。

スポンサードリンク




以上にて胸部・腰部の改造は終了となります。

より左側がぼろくなりました(笑)

スカートなどは塗装しないとやっぱり少々見栄えが悪いですね~

今回は胸部・腰部を一気に改造しましたが、残りは腕部・脚部・塗装編の3回にて終わらせる予定です。

なるべくサクサク終わるようにドンドン作業進めていきます~

【2022/08/01】

腕部改造開始しました!!

ドアン専用ザク 改造第3回目です!! 前回の胸部・腰部改造に続き 腕部を改造していきます!! 今回もそれほ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク