HG ディランザ (グエル専用機) 頭部改造編

2022年10月08日 に発売された HG ディランザ (グエル専用機) ・・・

レビューでも書いたように

2022年10月08日 に発売された HG ディランザ (グエル専用機) レビューとなります!! お値段 1,760円(税込)...

さっそく改造していきます!!

エアリアル同様にディティールアップしながらの改造ですね。

ディランザはFULLMECHANICSは出なそうなので・・・

それっぽく改造していきます。

それではいつものようにまずは頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずは各部シャープ化ですね。

まずは下の写真の赤点線部をざっくりニッパーでカットします。

下の写真のような感じですね。

合わせて今カットした箇所及びアゴ部をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてよりシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

シャープになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:パーティングライン消し

ディランザのヒサシ部及び耳部にはパーティングラインが出ています。

耳部はその1同様にペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてツライチに磨きます。

額部は曲面になっているためスポンジヤスリにて磨いていくと良いと思います。

コチラもツライチになったらツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その3:羽飾り 置換

グエル専用ディランザの特徴でもある羽飾りですね。

ココは手芸用のの羽飾りに置換します。

接着は樹脂製の接着剤で塗装後に行うため現状は押し込んでいるのみですね。

かなり見栄えが良くなると思います。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

大きな修正はしていませんが羽飾りを変えたことで大分イメージが変わると思います。

現状押し込んでいるのみなので位置がイマイチですが接着時に良い位置にしてやるとより見栄えがアップすると思います。

こんな感じでエアリアルに続いて改造続けていきます~

【2022/10/14】

胸部改造開始しました!!

HG ディランザ (グエル専用機) 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き 胸部を改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク