HG 高機動型ザク 地上用 (エグバ機) 脚部改造編

HG 高機動型ザク 地上用 (エグバ機) 最後の改造です!!

前回の腕部改造に続き・・・

HG 高機動型ザク 地上用 (エグバ機) 改造第4回目です!! 前回の腰部改造に続き・・・ 腕部を改造していきま...

脚部・・・

と武器類を改造していきます!!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:肉抜き穴埋め

ヒザ部内部フレームですね。

それほど目立つ箇所では無いですが他が良く出来ているだけに膝を曲げた際に気になります。

ココはエポキシパテを多めに盛り肉抜き穴を埋めてしまいます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

硬化後はペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2: シャープ化

ヒザ部十字のパーツ及び側面部の追加装甲ですね。

HGである関係か先端部が結構丸まっています。

ココは赤点線部でペンサンダーにて削り込みシャープにしていきます。

結構削るのでNo120くらいからスタートすると楽ですね。

シャープになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:武器類改造

脚部はこのくらいなので合わせてG型・改良版ドラムマガジン式MS用マシンガン(銃剣付き)を改造します。

銃口部には1.5㎜のメタルパイプを、スコープ部にはVCドームを貼り付け

短剣はシャープに尖らせます。

メタルパイプ及びVCドームは現状置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないようにしてください。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

改造自体はこれにて完了ですが、ここからは塗装が大変ですね・・・

迷彩と言うことで3~4回に分けての塗装となります。

今回はなるべく簡単にマスキング出来るような方法にて塗り分けしていければと思います。

1度塗装編を記事にしてから完成に持っていきます。

【2023/05/10】

塗装編開始しました!!

HG 高機動型ザク 地上用 (エグバ機) 塗装編です。 改造自体は前回で終わったので・・・ 今回は少々面倒くさい...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク