HG ガンダムシュバルゼッテ → シュバルゼッテ ガーディアン改造編

HG ガンダムシュバルゼッテ → シュバルゼッテ 最後の改造です。

前回の脚部改造に続き・・・

HG ガンダムシュバルゼッテ → シュバルゼッテ 改造第5回目です。 前回の腕部改造に続き・・・ 脚部を改造して...

残ったガーディアンを改造していきます!!

ガーディアン自体はシュバルゼッテとしての設定は無いようなのでキットとして気になる点を改造して完成させていきます。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:肉抜き穴埋め

ガーディアン後ろ側はかなりガッツリ肉抜き穴が開いています。

キットとしてはプラスチックシールで隠す形式ですね。

今回はガンダムシュバルゼッテとしてでは無くシュバルゼッテとして作成するのでプラスチックシールは使わずに仕上げていくのでココはエポキシパテを多めに盛って埋めておきます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに削り込んでおきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:ビームガトリング メタルパイプ置換

ガーディアン表面部に4つ装備されているビームガトリングですね。

銃口部が内部フレーム内側にディティールされていますが、

正直やっつけ感があるのでニッパーでこの部分をカットし

表面の銃口部を2.0㎜のピンバイスにて径を広げ

2.0㎜のメタルパイプを埋め込みます。

上側が開口した状態、下側がメタルパイプを埋め込んだ状態ですね。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないようにしてください。

スポンサードリンク



その3:シャープ化

防御用ガンビットの先端部はHGである関係で大分丸まっています。

ココは先端部をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

本体+ガーディアンすべて完成ですね。

この後は塗装して完成となります。

完成まで今しばらくお待ちください。

完成しました!!

HG ガンダムシュバルゼッテ → シュバルゼッテ 改造・・・ 完成です!! なんやかんやとそれなりに形状の違うシュバルゼ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク