HG ダイゼンガー(アニメ版) → HG ダイゼンガー(ゲーム版) 改造開始!!

2023年08月16日にHGとして発売されたダイゼンガー・・・

レビューに引き続き

2023年08月16日に『スーパーロボット大戦OG』シリーズよりダイゼンガーがHGとして発売されました!! お値段 5,720円(税込...

早速改造していきます!!

サムネにもあるように今回はゲーム版への改造ですね!

とはいってもそれほど大きな違いでは無いので各部修正しながらの改造となります!

それではいつものように改造箇所から列挙していきます。

スポンサードリンク



頭部

頭部は基本アニメ版同様ですね。

レビュー時にも書いていますがHGとは言え15+と言うこともあり結構シャープな造形・・

とは言え完全にツンツンと言うことも無いのでこの辺りは修正していく形ですね。

スポンサードリンク



胸部

アニメ版とゲーム版との胸部の違いは中央部レッドのパーツ形状ですね。

・・・とは言え正直胸部形状はゲーム版とほぼ一緒な感じです。

アニメ版だと赤○部左右の端が尖った形になっているのですがシルバーのパーツに隠れてその辺りが隠されています。

一応この辺りを中心に各部ディティールをブラッシュアップして改造していく予定です。

スポンサードリンク



腰部

腰部は変更点が多いですね。

まずはフロントスカート内側ですね。

ゲーム版は先端がより凸になった形状をしているため一度切り離して伸ばす形ですね。

また付け根の部分はレッド部が大きくその左右はダークグレーになっているのでソチラも変更ですね。

サイドスカートは上側がより滑らかな形になります。

エポキシパテにて盛って形状を整えていく形になると思います。

スポンサードリンク



腕部

腕部は肩部レッドのパーツの形状が少し違いますね。

ゲーム版は赤○部が直線上に上に向かっていく形です。

ココは削り込み+先端をプラバンで伸ばして形状を変えます。

また、ゼネラル・ブラスター横のフィンの取り付け位置もゲーム版はもう少し下側ですね。

一度切り離して接続位置を変更する予定です。

スポンサードリンク



脚部

コチラも形状が結構違います。

ゲーム版ではスネ部のレッド部は側面がもう少し小さくなります。

合わせて下側の先端部が細く短くなります。

足甲部は先端に長方形型のパーツが取り付けられ

足先は伸びた尖った形状になります。

この辺りを修正する必要がありますね。

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

細かいことを言うと等身の違いがそもそも違うというのもありますが、そこまでやると別キットになってしまうのでHGベースにて形状をゲーム版に合わせていこうと思います!!

個人的には見慣れたダイゼンガーを目指して改造進めていきます!!

【2023/08/29】

改造開始しました!!

2023年08月16日にHGとして発売されたダイゼンガー・・・ 改造開始時に書いたように ゲーム版としてブラッシ...
HG ダイゼンガー(アニメ版) → HG ダイゼンガー(ゲーム版) 改造第2回目です・・・ 前回の頭部改造に引き続き・・・ ...
HG ダイゼンガー(アニメ版) → HG ダイゼンガー(ゲーム版) 改造第3回目です・・・ 前回の胸部改造に引き続き・・・ ...
HG ダイゼンガー(アニメ版) → HG ダイゼンガー(ゲーム版) 改造第4回目です・・・ 前回の腰部改造に引き続き・・・ ...

【2023/09/14】

完成しました!!

HG ダイゼンガー(アニメ版) → HG ダイゼンガー(ゲーム版) ・・・ 完成です!! HGとは言えかなりの大物でした...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク