FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー 腕部改造編

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第4回目です。

前回の脚部改造に引き続き・・・

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第4回目です。 前回の腰部改造に引き続き・・・ ...

今回は腕部とトライデントを改造していきます。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:メタルバルカン埋込

115mm機関砲「アルムフォイヤー」ですね。

そのままでも問題無いのですが今回はメタルパーツに置き換えていきます。

1.0mmのピンバイスにて一度開口し直し

同じく1.0mmのハイキューパーツ製のメタルバルカンを埋め込んでいます。

現状は埋め込んであるだけなので塗装時に樹脂製の接着剤にて接着します。

それまでは無くさないように保存しておいてください。

スポンサードリンク



その2:左手可動指可

フォビドゥンガンダムは基本武器握り手のみの付属です。

右手はトライデントを持つので良いのですが左手は表情付けが欲しいです。

今回はジャンクパーツからMG F91の可動指を持ってきています。

接続部のボールジョイントが若干大きいのでペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて削ってサイズを合わせています。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

かなり良く削れるので削りすぎに注意してください。

しっかりと接続できるようになれば作業完了です。

スポンサードリンク



その3:トライデントスクラッチ

携行装備であるトライデントを作成します。

ベースはニーズヘグですね。

上の写真の赤点線部にて不要な部分をエッチングソーにてカットしタミヤセメントにて再接着します。

中央部は接着時に少し隙間が出来たため瞬間接着パテを盛って瞬間接着剤硬化剤にて固めペンサンダーにて平らにし0.2㎜のMr.ラインチゼルでスジボリを掘り直しています。

左右の凸部はMSグランド01に付いているクローを以下の写真の箇所にてエッチングソーにてカットしたものをタミヤセメントにて接着したものを使用しています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

次回エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」を改造して完成になります。

少々大変な改造ですが頑張って改造していきましょう~

【2023/09/01】

ゲシュマイディッヒ・パンツァー改造開始しました!!

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー最後の改造です。 前回の腕部改造に引き続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク