HG ガンダムF91 → ガンダムF92 改造開始!!

8月~9月にかけて少々発売するガンプラが少ないためいくつか気になる機体の改造をしていこうと思います。

ガンダムF92についてはすでにMGでの改造を進めていますが・・・

突然始まるMG改造第3段となります。 第2段のMG クロスボーンガンダムX2 → クロスボーンガンダムX13ハーフクロス 改造が途中な...

合わせてHG版も作ろうと思っております。

それではいつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

まずは頭部です。

アンテナの形状と耳部の形状が違いますね。

MGとは違いアンテナ部は中央がヘルメットと一体になっているのでその辺りの改造が少々面倒ですね。

アンテナ自体はMGと同じく形状を変更していく形ですね。

耳部もエポキシパテにて形状を修正していきます。

スポンサードリンク



胸部

お次は胸部ですね。

大きく形状が違います。

エポキシパテ、プラバンで形状を変えていく形ですね。

バックパック左右にヴェスバーの代わりにシェルフノズルを追加する形ですね。

根元は大型?ビームサーベルを取り付けていきます。

スポンサードリンク



腰部

コチラも形状は大きく違います。

MG同様にフロントアーマーは下側の変更、フロントスカート・サイドスカートはプラバンからスクラッチしていく予定です。

リアスカートはまんまだと良いと思います(笑)

スポンサードリンク



腕部

肩の形状が大きく違いますね。

F91の肩部を基部にプラバンで形状を変更します。

左腕はMGと違いハリソン機も無いので少し改造が面倒ですが設定画に合わせてプラバンにて形状を変更していく形になると思います。

右腕は変更無しですね。

スポンサードリンク



脚部

コチラも結構形状が違う脚部です。

スネ側面は凹型のディティールを削り込んでいきます。

ヒザ部は結構大きく変える必要がありますね。

アンクルガード・足部はF90に近いですがHGには存在しないため似ているキットがあれば流用、無ければスクラッチしていく形ですね。

スポンサードリンク



上記感じでHG ガンダムF91 → ガンダムF92 の改造をしていきます!!

MG版も頭部以降と待っていますし、バロックの改造も途中ですが、次のキットが出るまではこの辺りの改造をメインにしていこうと思います。

HGUCバロック改造 第4回目です。 前回の左腕部に続き 今回は右腕を改造していきます。 ・・・右腕部は連...

【2023/09/06】

改造開始しました!!

MGに続き始まったHGUC ガンダムF91 → ガンダムF92 改造です。 改造開始時に書いたように いつも通り...
HGUC ガンダムF91 → ガンダムF92 改造 第2回目です。 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部を改造してい...
HGUC ガンダムF91 → ガンダムF92 改造 第3回目です。 前回の胸部改造に続き・・・ 腰部を改造してい...
HGUC ガンダムF91 → ガンダムF92 改造 第4回目です。 前回の腰部改造に続き・・・ 腕部を改造してい...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク