MG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)→ MG スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機) 脚部改造編 「なんだっ?!」

MG 1/100 ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機) →

MG スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)改造

今回は前回改造の腰部に引き続き

いつもだったら腕部の改造に行くところですが・・・

まだ、パーツ請求した肩部が届かないため(泣)

先に脚部を改造していきます。

ココは基本パーツ上の変更点は無いので、ディティールアップを施していきたいと思います~

スポンサードリンク



その1:モモ部 スジ彫り追加

元々結構びっしりとディティールの入っているモモ部ですが・・・

もう少しディティールを追加していきます。

今回は下記の場所に0.5mmのBMCタガネにてスジ彫りを追加しディテールアップしています。

スポンサードリンク



その2:膝アーマー プラバンでのディテールアップ

MG ガナーザクウォーリアの膝アーマーはそのままだと結構ツルっとした形状です。

ココは0.5mmのプラバンを貼り付けてディテールを追加しています。

上側の逆台形は上底:5mm 下底:3mm 高さ:3mmにカットしたものを貼り付けています。

中央部の長方形は縦:4mm 横:1mm にカットしたものを貼り付け

下側は縦横とも1mmにカットしたものを貼り付けています。

貼り付け時には流し込み式のセメントを使用すると良いと思います。

スポンサードリンク



その3:スネ部 ディテールアップ

スネ部は結構ディテールを追加しています。

まずはその2同様に0.5mmのプラバンをカットしたものをスネ前面とアンクルガード部に貼り付けています。

スネ前面は縦:4mm 横:1mmにカットしたものを、アンクルガードは上底:3mm 下底:5mm 高さ:2mmにカットしてモノを左右に貼り付けています。

また側面のスラスター部の白いパーツには1.0mmのプラバンを縦:3mm 横:1mmにカットしたものを貼り付けています。

同様にスラスターパーツの上部にはコトブキヤ P101 マイナスモールド の「5.0」を

内側のスラスターパーツにはコトブキヤ P120 丸モールド IV の「4.0」を貼り付けています。

最後に膝アーマーの左右に1.1mmのピンバイスにて開口し・・・

面取りビットにて周囲と整え・・・

1.0mmのメタルボールを埋め込んでいます。

スポンサードリンク



その4:足部メタルパーツ埋め込み

最後は簡単に足部の〇モールドを1メタルパーツ化して作業完了です。

元々はただの〇モールドでしたが、高機動を意識して1.5mmのメタルパイプを埋め込んでいます。




以上にて脚部の改造は終了となります。

今回はかなりディティールしています。

全体的により密度感は増しています。

ここまでくれば改造完了は見えてきましたね。

残すところは腕部とバックパック・武器類のみとなります。

[2019/10/10]

バックパック改造開始しました!!

しっかりと改造してスラッシュザクファントムにしていきましょう!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク