悟空インパルスガンダム DXセット → 司馬炎DIアダガ 頭部改造開始!!

2021年09月18日 に発売された

SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダム DXセット・・・

レビューでも書いたように

2021年09月18日 に発売された SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダム DXセットです!! お値段...

司馬懿デスティニーガンダムとニコイチにて

オリジナル改造として司馬炎DIアダガにしていきます!!

悟空インパルスガンダム DXは沙悟浄・猪八戒にもなれるため司馬師デスティニーインパルス 及び 司馬昭デスティニーインパルスR へも差し替えにて変更可能にしていこうと思っております。

それではいつも通り頭部から改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:ツインアイ → モノアイ変更

基本的に司馬炎をデスティニーインパルスを演者とした場合インパルスガンダムブランシュにするのが適当だと思いますが、個人的にモノアイにしたかったのがありDIアダガを演者としました。

今回は4㎜のVCドームに置き換えます。

サイズ的にメタルプレートは使わずに直接貼り付ける形ですね。

ツインアイのシールを剥がしブラックにて塗装後VCドームを貼り付ければOKです。

今回は以前購入して壊したままの悟空インパルスの頭部を持ってきてツインアイ状態のモノも別パーツとして用意し司馬師及び司馬昭へ差し替え変形するようにしたいと思います。

差し替えが簡単になるようにヘルメット部のゴールドパーツ及びクリアパーツは一部凸部をカットして簡単にはめ込みが出来るようにしました。

スポンサードリンク



その2:フェイス部 形状変更

お次はフェイス部の形状を変更します。

悟空では無くなるためフェイス部の髭的なモールドは埋めてしまおうと思います。

ココはエポキシパテにて埋めておきます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチにしていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

この時内側のクリアパーツの出っ張りが邪魔になるのでデザインナイフやニッパーでフェイス部がしっかりとはまるようにカットしておきましょう。

フェイス部がクリアパーツにしっかりとはまれば作業完了です。

スポンサードリンク



その3:各部 シャープ化

最後ははシャープ化ですね。

アンテナだけでなく各部シャープ化します。

しっかりとツンツンにして見栄えを良くしていきましょう!!

クリアパーツ以外は不要な部分をニッパーにてカットし・・・

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます。

クリアパーツ部は折れる可能性が大きいためNo.120のヤスリにてペンサンダーを使いシャープ化します。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

司馬炎DIアダガ・・・

司馬師デスティニーインパルス

司馬昭デスティニーインパルスR

なイメージです。

全体としてはこんな感じ

デスティニーの翼が付いて一層煌びやかなイメージですが、塗装時には色彩をだいぶ抑えるつもりです。

ホワイトパープル基調にしていきます。

こんな感じでサクッと改造進めていきたいと思いますので後2回ほど改造におつきあいください。

【2021/10/11】

上半身改造開始しました!!

悟空インパルスガンダム DXセット → 司馬炎DIアダガ 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き 上半...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク