悟空インパルスガンダム DXセット 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年09月18日 に発売された

SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダム DXセットです!!

お値段1,540円(税込)!

以前発売された 悟空インパルスガンダムに一部パーツを追加したキットになります。

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用です。

コミックワールド(スペシャルコミック)もしっかり載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。SD三国創傑伝同様の関節周りの共通パーツになっています。

B・Cランナーです。

Dランナーです。

H1・H2ランナーです。

Iランナーです。

Jランナーです。

Kランナーです。

Lランナーです。

シールです。

スポンサードリンク



キット:渾然猴王態

まずは全部乗せ、渾然猴王態(こんぜんこうおうたい)にて4面をグルリと

正確には脚部側面の悟空用パーツはつけませんが余っていたので取り付けています。

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:沙悟浄シルエット

お次は沙悟浄シルエットにて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:猪八戒シルエット

お次に猪八戒シルエットで4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:悟空シルエット

オマケで悟空シルエットでグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上45度、下は20度結構動きます。

左右は引っ掛かりますがなんとかグルリと一周回ります。

●胸部

前は10度、後ろはほぼ動きませんね。

左右は10~20度程度動きます。

●腕部

肩部で90度、肘部は固定、手首は強化パーツ持ち手部でグルリと回せます。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、100度程度 足首左右は内外20度ほど動きます。

足首前後は前後20~30度くらい曲がります。

ひざは60度くらいが曲がります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

かなりカラフルですが色分けはあまり良く無いです。

アンテナはシールも付いてきますが各部塗装箇所は多めです。

悟空インパルス単体発売時にはバキバキ割れたクリアパーツも今回は修正されているようで壊れにくくはなっていますね。

ココは良いポイント!!

とは言えあまり力を入れると頭部側面の凹部では割れそうです。

●胸部・腕部

沙悟浄の数珠と肩アーマー、猪八戒の腕が追加されます。

数珠は外れやすいですが壊れるよりは良いかと・・・

渾然猴王態ではほぼ分かりませんが、共通の腹部後ろ側、腕部上腕内側、手後ろ側はいつも通り肉抜き穴ありです。

他の形態だとそこそこ見えます。

●腰部・脚部

下半身はいつものSDWHって感じの作りです。

コチラも色分けに関しては・・・といった感じ。

他のキットと比べると良く出来ているほうだとは思います。

スカート正面のクリアレッド部はまだ少々壊れやすい感じがします。

ミシミシ言いますね・・・

モモ内側に肉抜き穴があるのは共通ですがほぼ見えません。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですがSD系の中ではパーツ数は多い方です。

脚部などはかなりパーツ分けされており可動域が広くとられています。

シルエットを装着するとほぼ死にますけどね・・・

作成時間は1時間あれば作れると思います。

シールは三国創傑伝同様破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は83点言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:80点

値段          :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関しては特に渾然猴王態ではクリアレッド・クリアブルー・ゴールドパーツがちりばめられ豪華な仕様も相まってかなりカッコイイです!!

これぞSD!!と言った装いで良いですね!

個人的には可動とのバランスが取れた沙悟浄シルエットがお気に入りです。

上記していますが、SDの中ではパーツ数が多め。

とは言え作りやすいのは変わりないです。

通常の悟空インパルスではすぐに折れてしまった頭部側面の接続穴部は改善されているようでしたがフロントスカートなど一部クリアパーツにまだ壊れやすそうな箇所が見受けられるのは減点ですね。

値段については

パーツ数的にはこのくらいかな?って感じですが、通常の悟空インパルスが安めだったこともあり気持ち高い気がしちゃいます。

ブンドドに関してはシルエットによってブンドド出来る形態と出来ない形態がありますが組み換え自体が良い感じですね。

これも上記していますがクリアパーツの破損が通常の悟空インパルスに比べ破損しにくくなっていたのは良かったですが、まだ壊れやすそうな箇所もあるのでもう少し強度を強くしてほしかったなぁとは思います。

子供がガチャガチャやったらほぼ壊れますね。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダム DXセット レビューでした!!

悟空インパルスとしては2体目のキットとなります。

かなりインパクトのあるクリアパーツの使い方をしたカッコイイキットだと思います。

壊れやすような箇所のみ減点対象ですね。

アニメ中は渾然猴王態時はほぼほぼ悪落ちしていた状態だったので、ソチラもカラーもプレバンやガンダムベースで出そうな気もします。

少々後発ですが、このキットもこの後改造していきます。

以前オリジナル改造した曹操ウイングガンダム 白雪の装が意外と評判良かったので

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装・・・ 【SDガンダムワ...

コイツもこのキットを使って

SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム・・・ 完成です!! やはり塗り分け少々大変でした(汗) 少々時間がかか...

オリジナル改造していこうと思います!!

元々アニメ中にやりそうだとは思っていたのですが、そんなことは無かったので

それらしくでっち上げていこうと思います!!

コチラもそれほど難しい改造はしない予定なのでサクッと見ていただければと思います!!

【2021/10/06】

改造開始しました!!

2021年09月18日 に発売された SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダム DXセット・・・ レビュー...
悟空インパルスガンダム DXセット → 司馬炎DIアダガ 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き 上半...
悟空インパルスガンダム DXセット → 司馬炎DIアダガ 最後の改造です。 前回の上半身改造に続き 残っ...

【2021/10/15】

完成しました!!

司馬炎DIアダガ 【悟空インパルスガンダム DXセット改造品】・・・ 完成しました!! 曹操ウイングガンダム 白...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク