MG ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様 腕部改造編

MG 1/100 F90 ガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様) 改造第3回目です!

前回の腰部改造に引き続き

MG 1/100 F90 ガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様) 改造第3回目です! 前回の胸部改造に引き続き 腰部を...

腕部を改造していきます!

腕部は少しディティールを増やしていく感じですね。

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:肩部ダクトディティールアップ

まずは左肩部に追加されているダクト内部ですね。

色分けもしっかりしているのですが内部はツルっとした形状です。

ココはプラバンを貼り付ける形でディティールアップしていきます。

プラバンを貼り付ける関係で腕の写真の赤点線部を1㎜程度エッチングソーにてカットし

横ラインの入ったプラバンをタミヤセメントにて貼り付けています。

エバーグリーン製のミゾ付き(カーサイディング)のプラバンを貼り付けてのディティールアップですね。

スポンサードリンク



その2:各部ディティールアップ

お次は簡単にディティールアップを施します。

まずは肩部側面にメタルボールを埋め込みます。

上の写真の青〇部に1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて周囲を整え。

1.0㎜のメタルボールを埋込ます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

お次は下腕部甲部のパーツですね。

ココに0.3㎜のプラバンを1㎜×4㎜にカットしたものを貼り付けています。

スポンサードリンク



その3:ビームマシンガン 改造

最後にビームマシンガンを改造します。

合わせ目は段落ちモールド化されているので他の箇所ですね。

まずは各部にある〇モールドを1.0㎜のピンバイスにて開口し

銃口部には1.5㎜のメタルバルカンを埋め込み、上部にある〇凸部はセンサーと判断しコトブキヤ P120 + H・アイズにてディティールアップしました。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は完了です。

火星独立ジオン軍仕様は上腕及び下腕の赤いパーツにパーティングラインが出ているのでそこも処理しておくと良いと思います。

これにて残りは脚部のみとなりました!!

次回で完成ですね!

【2022/06/05】

脚部改造開始しました!!

MG 1/100 F90 ガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様) 最後の改造です! 前回の腕部改造に引き続き 残った脚...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク