MG ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様 脚部改造編

MG 1/100 F90 ガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様) 最後の改造です!

前回の腕部改造に引き続き

MG 1/100 F90 ガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様) 改造第3回目です! 前回の腰部改造に引き続き 腕部を...

残った脚部を改造していきます。

脚部はそれほどやることは無いのでサクッと終わらせてしまいましょう!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:足部アポジモーターメタルパイプ化

まずは足正面及び側面に付いているアポジモーターですね。

モールドがだいぶ甘めなのもありますので・・・

1.5㎜のメタルパイプを埋め込みます。

1.5㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて

メタルパイプを埋め込みます。

これを左右計6か所行い完成となります。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その2:〇モールド開口  + メタルプレートディティールアップ

お次は簡単にディティールアップを施します。

まずは関節部に存在する小さな〇モールドを開口します。

ヒザ部は1.0㎜のピンバイスにて、足首は1.3㎜のピンバイスにて開口しています。

お次は同じく足首後ろ付近にある〇モールドですね。

このモールドは一度ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いてしまいます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に変えてツルツルになるまで磨きメタルプレートを貼り付けます。

こちらもその1同様に接着は塗装後に行います。

スポンサードリンク



その3:アンクルガードディティール修正

最後にアンクルガードのディティールを修正します。

中央にある凹モールドはパーティングラインが入っていしまっています。

ココは一度ペンサンダーにて削り落として0.3㎜のプラバンにて作り直します。

現状ずれていますがこれは塗装後に貼り付けるためですね。

塗装時に赤で塗装して塗り分けしていきます。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造が終了しました。

火星独立ジオン軍仕様がこのレベルのキットで発売されるとは・・・

ホントにいい時代です(笑)

それではこれから塗装して完成まで持っていきます。

完成まで今しばらくお待ちください。

【2022/06/08】

完成しました!!

MG ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様完成です!! かなり出来が良かったためそれほど改造していないのですが(汗) 完成したの...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク