HGBF グフR35→ HGUC グフハンター 改造開始!!

プレバンより2022/12/16 に発送されたHGUC ジムスパルタン・・・

プレバンより2022/12/16 に発送されたHGUC ジムスパルタン・・・ 本日商品が届きました。 お値段 2,420...

相方としてはやはりグフハンターが欲しいところです・・・

そんな訳でHGBFグフR35をベースにグフハンターを作成していきます!!

いつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

ココは通常のグフから大きく変わらない箇所ですね。

違いとしてはアンテナが内側から外側に向かうような角度になることとモノアイレールの端がハの字になる当りくらいですね。

この辺りを修正していきます。

スポンサードリンク



胸部

ココからは大きく形状が違いますね。

胸部上面が左右にかからない形状になっておりコックピットハッチ形状変更も少し違います。

肩部はグフとは違い頂点が上側に来ていますがこれはグフに合わせるかハンターに合わせるかちょっと考えて決めます。

スポンサードリンク



腰部

腰部はフロントアーマーが下に長くダクトが付いた形状、フロント・サイドスカートも形状が違いますね。

この辺りは設定画に合わせた形状にパテ・プラ板にて修正していく形ですね。

スポンサードリンク



腕部

腕部は全体的に形状が違いますね。

肩部は設定画に合わせて変更すれば良いと思いますが下腕は形状がザクっぽくなっているのが気になりますね・・・

グフ風にするか設定画に合わせるか考えます。

フィンガーバルカンはグフに比べて小さい感じなので平手を改造する感じかな?

スポンサードリンク



脚部

何気に一番面倒くさそうな脚部です(笑)

通常のグフ、グフR35とも形状が違うためどちらにしろパテにて形状を作っていく感じでしょうか?

側面部のスラスターは形状的には難しくないのですが元々の脚部のディティールをつぶす方が大変ですね。

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

結構面倒くさそうな改造多めですがジムスパルタンと並べられるように何とか作成していこうと思います~

【2022/12/21】

改造開始しました!!

プレバンより2022/12/16 に発送されたHGUC ジムスパルタンの相方?として レビューでも書いたように ...
HGBF グフR35→ HGUC グフハンター 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き 胸部を改造...
HGBF グフR35→ HGUC グフハンター 改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き 腰部を改造...
HGBF グフR35→ HGUC グフハンター 改造第4回目です。 前回の腰部改造に引き続き 腕部を改造...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク