HGAC ガンダムデスサイズヘル 頭部改造編

2023/05/19 に プレバンより発送された HGAC ガンダムデスサイズヘル ・・・・

早速改造していきます!!

レビュー時に書いたように

2023/05/19 に プレバンより発送された HGAC ガンダムデスサイズヘル ・・・・ お値段 2,420円(税込)。 ...

ブラッシュアップしてメタルロボット魂チックにしていこうと思います!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナのシャープ化

中央部までイエローのある意味簡易的なアンテナですね。

安全対策がかなり大きめに付いているのでまずは下の写真の赤点線部をニッパーでカットし

選択が細くなるようにペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

かなり良く削れるので削りすぎに注意してください。

先端がシャープになったらペンサンダーのヤスリをNo.800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:バルカン部 メタルパーツ化

HGAC ガンダムデスサイズヘルのバルカン部はヘルメットと一体成型ですね。

正直見栄えは余りよろしくないので今回はメタルパーツに置き換えていきます。

頭部バルカン部は1.0mmのピンバイスにて一度開口し直し

同じく1.0mmのハイキューパーツ製のメタルバルカンを埋め込んでいます。

現状は埋め込んであるだけなので塗装時に樹脂製の接着剤にて接着します。

それまでは無くさないように保存しておいてください。

スポンサードリンク



その3:ホホ部 シャープ化

HGAC デスサイズヘルのホホ部はHGである関係か少々厚ぼったいですね。

ココはその1同様にペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて磨いていきます。

表面にはエングレービングがあるため裏側から磨いていきましょう。

合わせて少しあご下も削っています。

こうすることで大分バランスが良くなり、あごがさらにひけるようになるのでオススメです。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

アンテナはシャープ化してやるとかなり見た目が変わりますね。

次回の胸部以降はディティール追加部が増えてくる感じかな?

【2023/05/24】

胸部改造開始しました!!

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第2回目です ・・・ 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部を改造していきま...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク