HGAC ガンダムデスサイズヘル 腕部改造編

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第4回目です ・・・

前回の腰部改造に引き続き・・・

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第3回目です ・・・ 前回の胸部改造に引き続き・・・ 腰部を改造していきま...

腕部を改造していきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:上腕部 スジボリ追加

定番工作ですね。

HG デスサイズヘルの上腕は筒状のツルっとした造形です。

側面部にスジボリを追加して分割線を入れます。

まずはペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて表面を全体的に磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ココに0.2㎜のMr.ラインチゼルにて以下のようにスジボリを追加します。

しっかりと惚れたらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:下腕部 合わせ目消し + ディティール追加

下腕部は中央にガッツリ合わせ目が出ています。

赤点線部の位置ですね。

まずは合わせ目を消していきましょう。

そのまま消してしまうと内部フレームが接続できなくなるので外装部の以下の箇所をニッパーやデザインナイフでカットしてしまいます。

左右で形状が違うので注意してください。

上の写真のようにカットして接着前に内部フレームがしっかりと通ることが確認出来たら赤点線部にタミヤセメントをたっぷり塗り30秒~1分程度放置してからギュッと押さえつけます。

1日程度放置してセメントが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨きヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨きます。

ココに0.3㎜のプラバンを以下の形状にカットしたものをタミヤセメントにて貼り付けます。

再度1日程度放置してセメントが硬化したら接続面をペンサンダーにNo.800のヤスリを付けてなじませてやれば作業完了です。




その3:バスターシールド シャープ化

最後は左手に取り付けるバスターシールドですね。

赤点線部をシャープにするようにペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

イエローのパーツは裏面に安全対策も付いているのでそれも削り取ってしまいましょう。

このくらいまで削ってやると見栄えがだいぶ良くなりますね。

こうなったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順でヤスリを付け変えてツルツルにしてやれば作業完了です。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

概ねイイ感じになってきましたね。

残す脚部とクロークもしっかりと改造していきましょう~

【2023/06/05】

脚部改造開始しました!!

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第5回目です ・・・ 前回の腕部改造に引き続き・・・ 脚部を改造していきま...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク