HG ガンヴォルヴァ 頭部改造編

2023年06月10日 に発売された HG ガンヴォルヴァ ・・・

早速改造していきます!!

レビュー時に書いたように

2023年06月10日 に発売された HG ガンヴォルヴァ レビューとなります!! お値段 1,540円(税込)となっておりま...

ブラッシュアップしていきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナのシャープ化 + 小型化

左右に分けられたアンテナ部ですね。

まずは安全対策が付いている下の写真の赤点線部をニッパーでカットし

少し残すくらいにカットします。

また、アンテナ部後ろ側には肉抜き穴があるので

瞬間接着パテにて埋めて瞬間接着剤硬化剤にて固めます。

アンテナ部は設定画に比べて少々大きめなのでペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて小さくなるように磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

かなり良く削れるので削りすぎに注意してください。

小型かつ先端がシャープになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:アゴ部 小型化

お次はアゴ部ですね。

少々長い感じですね。

先端部は1㎜程、側面部は0.5㎜ほど短くして設定画に合わせていきます。

コチラもペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

上の写真くらいになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その3:スジボリ追加

形状的にはその1・その2を行っておけば問題無いと思いますが全体的にスッキリしたデザインのため少しスジボリをしてディティールを追加します。

トサカ部前面及び後面、耳部に0.2㎜のMr.ラインチゼルにて、トサカ部側面は0.3㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加します。

上の写真のような感じにしてみました。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

やはりアンテナを小型化してやるとだいぶ設定画に寄りますね。

次回の胸部改造していきます~

【2023/06/14】

胸部改造開始しました!!

HG ガンヴォルヴァ 改造第2回目です!! 前回の頭部に続き・・・ 胸部を改造していきます!! それではさ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク