HGTWFM ベギルベウ 頭部改造編

2022年08月06日 に発売された HGTWFM ベギルベウ・・・

レビューに引き続き・・・

2022年08月06日 に発売された HGTWFM ベギルベウ レビューとなります!! お値段 1,760円(税込)となってお...

早速改造していきます!!

本キットはブラッシュアップしてより綺麗なベギルベウにしていきたいと思います!

それではまずは頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:耳部 シャープ化

HGTWFM ベギルベウの耳部は結構先端が丸まっています。

ヘルメット部の先端も平らですね。

ココはしっかりとシャープ化してツンツンに尖らせましょう。

まずはペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:スジボリ追加

ベギルベウに限りませんが、水星の魔女シリーズのキットはかなりディティールが細かく入っている模様・・・

ベギルベウも腹部なんかは凄いですね!

その割に頭部は結構あっさりめなディティールになっているため少しスジボリを追加してディティールが多い箇所に負けないようにしていこうと思います。

スジボリは上の写真の赤点線の箇所に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加しています。

スポンサードリンク



その3:メタリックシール貼付

最後にクリアパーツ裏側にメタリックシールを貼り付けます。

もちろんキットにもシールは付属していますが、上記のようなメタリックシールの方がより光を拾うので綺麗に見えます。

100均などでも売っているので気に入った光り方や色のシールを探して貼り付けてみると良いと思います。

同日発売のルブリスのシールもかなりキレイに光るのでそれらを使っても良いかもしれませんね。

光に当てるとかなり良い感じになります。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

ルブリスとは違いベーシックな改造です(笑)

こんな感じで各部ディティールアップしながら完成まで持っていきます!!

ルブリスと合わせてなるべくサクッと改造進めていければなぁと思っております~

【2022/08/12】

胸部改造開始しました!!

HGTWFM ベギルベウ 改造 第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部と腰部を合わせて改造していき...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク