EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 腕部改造編

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 改造第4回目です!!

前回の腰部改造に続き・・・

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 改造第3回目です!! 前回の胸部改造に続き・・・ 腰部を改造して...

腕部を改造していきます!!

ドンドンディティールマシマシにしていきましょう!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:ディティールアップパーツ貼付

まずは簡単に肩部3㎜穴にディティールアップパーツを貼り付けて埋めます。

今回は コトブキヤ ダクトノズルⅡ P116 を貼り付けています。

最終的にはタミヤセメントにて貼り付けますが塗り分けの関係で現状は両面テープで貼り付けている状態です。

この状態をベースに以降の改造を行っていきます。

スポンサードリンク



その2:プラバンでのディティール追加

まずは先ほどディティールアップパーツを貼り付けた周辺に0.3㎜のプラバンを1㎜幅にカットしたものをタミヤセメントにて貼り付けます。

上の写真のように凸モールドを作る感じですね。

合わせて下腕部にもプラバンを貼り付けてディテールアップします。

上の写真の箇所ですね。

正面部は0.3㎜のプラバンを1㎜×写真のサイズに、側面部は同じく0.3㎜のプラバンを上の写真のようにカットして凸モールドを作りました。

スポンサードリンク



その3:スジボリでのディティール追加

肩部・上腕部・下腕部に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加しディティールアップしています。

スポンサードリンク



その4:段落ちモールド追加

最後に下腕部側面に段落ちモールドを作ります。

上の写真の赤点線部をデザインナイフにて切り込みを入れカンナ掛けをして整えます。

合わせて1.0㎜のピンバイスにて開口し簡単な〇モールドを作りました。

ココは純粋な〇モールドとしメタルボールは埋め込まない方針で行きます。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

ディテールが少ない箇所の方が増えてきました(笑)

完成までもう少しです・・・

頑張って改造進めていきましょう~

【2023/10/24】

脚部改造開始しました!!

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 改造第5回目です!! 前回の腕部改造に続き・・・ 脚部を改造して...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク