EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 脚部改造編

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 改造第5回目です!!

前回の腕部改造に続き・・・

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 改造第4回目です!! 前回の腰部改造に続き・・・ 腕部を改造して...

脚部を改造していきます!!

こちらもディティールマシマシにしていきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:ディティールアップパーツ貼付

まずは簡単にすね側面の3㎜穴にディティールアップパーツを貼り付けて埋めます。

今回は コトブキヤ P119 丸モールドIII の「4.0」 を貼り付けています。

最終的にはタミヤセメントにて貼り付けますが塗り分けの関係で現状は両面テープで貼り付けている状態です。

スポンサードリンク



その2:プラバンでのディティール追加

お次は0.5㎜のプラバンをカットしたものを各部にタミヤセメントにて貼り付けてディティールアップします。

スネ部は上部に3㎜×1㎜にカットしたものを

下部に2㎜×1㎜にカットしたものを貼り付けています。

ヒザ部は上側に上底2㎜ 下底3㎜ 高さ2㎜の台形型にカットしたものを逆にして貼り付け

側面グレー部に2㎜×1㎜にカットしたものを貼り付けています。

アンクルガードは正面の凹部を半分塞ぐように裏側からプラバンを貼り付けて段落ちモールドのようにしています。

スポンサードリンク



その3:スジボリでのディティール追加

モモ側面・ヒザ側面・スネ側面に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加しディティールアップしています。

スポンサードリンク



その4:シャープ化

アンクルガード側面部はペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いておきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

キレイになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順にヤスリに変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その5:肉抜き穴埋め

足首・足裏には大きな肉抜き穴があるためエポキシパテにて埋めてしまいます。

多めにエポキシパテを盛って

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに削り込んでおきます。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

これにて残すはバックパックと武器類のみですね。

次回サクっと改造して完成まで持っていきましょう!!

【2023/10/26】

バックパック改造開始しました!!

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー 最後の改造です!! 前回の脚部改造で残った・・・ バックパックと...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク