HGBD:R メルクワンガンダム + コアガンダムリゼ 上半身改造編 【くるぞっ!!】

それでは前回に引き続き・・・

2020年02月08日 に発売される HGBD:R 1/144 メルクワンユニットと コアガンダムをサクッと改造していき...

HGBD:R 1/144 メルクワンユニットと

コアガンダムをサクッと改造していきます!!

あまり多く改造する箇所も無いので今回は上半身部を一気に改造していきます!!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:スジ彫りの追加

まずはスジ彫りによるディティール追加をしていきます。

今回は以下の箇所にスジ彫りを追加しています。

アースリィガンダム系にはお約束ですね(笑)

0.2mmのMr.ラインチゼル にて追加しています。

スポンサードリンク



その2:パーツのシャープ化

お次は各部パーツをシャープ化していきます。

メインはマーキュリーユニット部ですね。

肩アーマーと腕アーマーのフィン部を尖らせていきます。

ココはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてガリガリと削り込んでいきます。

onjs asin=”B000GB39FQ” locale=”JP” title=”プロクソン(PROXXON) ペンサンダー 【先端形状8種・ペーパー3種付】 No.28594″]

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

先端がシャープ化したらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

合わせて胸部アーマーの以下の赤〇部もシャープ化しています。

シャープ化というかエッジを出している感じですね。

キットのままだと結構ダルイ感じになってしまっているのでココはNo.800のヤスリをペンサンダーに付けて直角を出すように磨いておくと良いと思います。

スポンサードリンク



その3:メタルパーツ埋め込み

コレもいつもの改造ですね。

今回は下腕部のアーマーにメタルボールを埋め込みました。

ここは1.1mmのピンバイスにて開口し・・

面取りビットにて周囲を整えて・・・

メタルボールを樹脂製の接着剤で貼り付ければ作業完了です。

接着は塗装後に樹脂製の接着剤にて行いますので、今は無くさないように保存しておいてください。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

サクサク進みますね(笑)

残すは下半身の改造のみですので後1回で改造は完了です。

来週には完成品がお披露目できるように頑張って作業していきましょう!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク