HGAC ガンダムジェミナス01 → HGAC ガンダムL.O.ブースター 改造開始!! 【PXシステム!発動!!】

2020年04月19日 に発送された HGAC ガンダムジェミナス01 を改造していきたいと思います!!

2020年5月19日 よりプレバンから発送が開始された HGAC 1/144 ガンダムジェミナス01のレビューになります!! ...

今回は旧1/144 ガンダムエルオーブースターとの二個イチにてHGAC ガンダムL.O.ブースターを作っていきます!!

個人的にはジェミナスと言えば?L.O.ブースターですねぇ~

当時からスゲェ名称だなとは思っていましたが・・・

まさかそのまんまだったとは驚きです!!

それではいつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

ココは二個イチにしていく必要がありますね。

アンテナと耳部が大きく違います。

ヒサシ部も違いますが、HGAC ジェミナスの頭部を見ると前後はめ込みかつ耳部は別パーツに変更可能なような作りになっています。

そのため今回は下の写真の旧1/144のヘルメット部をかぶせるか

一部流用してHGACのヘルメット部から半スクラッチするか悩むところです・・・

HGACのカッコよくなった頭部は捨てがたいので半スクラッチになると思います。

スポンサードリンク



胸部

ココは胸部上面の形状が違いますね。

旧1/144版ですと以下のパーツですね。

そのままでは取り付けできないのでココはプラバンやエポキシパテにて形状変更かなぁ~

襟部だけはカットして使えるかもしれませんね。

スポンサードリンク



腰部

コチラは基本変更無しですね。

ジェミナスは元々ディティールも細かいため改造の必要は無いかな?と思います。

スポンサードリンク



腕部

コチラは肩部アーマーを変更する必要がありますね。

一部外装を外して旧1/144 L.O.ブースターの肩アーマーをかぶせる形ですね。

スラストビームキャノン含めてさすがに時代を感じる作りではあるので、ディティールアップやシャープ化をしていく予定です。

小型化されたリアクティブシールドも旧1/144から移植します。

スポンサードリンク



脚部

脚部はそこそこ変更がありますね。

膝アーマー・スネ外側・後ろ側にヒレのようなフィンが追加されます。

ココはプラバンでスクラッチした方が良いかな?

またアンクルガードの形状が変わるのでこれは旧1/144の脚部から切り出して作っていきます。

スポンサードリンク



バックパック

さてメインです!!

一応ポン付けにて取り付けていますが、意外と似合っています(笑)

コチラも各部修正は必要ですね。

全体的に歪みがあるので、シャープかつ直線的に修正していきたいと思います。

武器も軽量型アクセラレートサブマシンガンを移植します。

合わせ目がっつりなので(汗)

修正大変そうです。

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます!!

サイズ的にはバランスはそのままでも悪くないですね。

とは言えやはりかなり古いキットではあるので全体的な歪みは気になります・・・

このあたり含めてしっかりと改造していく必要がありそうです!!

いつも通り頭部から改造していきますが、いきなり難関な感じもありますので(汗)

なるべく早くお見せできるように頑張っていきます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク