HGCE インフィニットジャスティスガンダム レビュー 開始!! 【もう止めろっ!!】

2020年5月23日に発売される

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダムのレビューになります!!

定価:2,420円 (税込)となります。

ストライクフリーダム・デスティニーガンダムに続くもう一つの主人公機・・・

遂にHGCEで登場です!!

それではさっそくレビュースタートです~

スポンサードリンク



外箱

HGCE ベースのデザインです。

やはりインフィニットジャスティスと言えばこのポーズですねぇ~

・・・後ろで破壊されているデスティニーが悲しい・・・

側面です。

スポンサードリンク



説明書

コチラもHGベースの通常のモノですね。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

B1・B2ランナーです。

C1・C2ランナーです。

D1・D2・E1・E2ランナーです。

F1・F2ランナーです。

Gランナーです。

H1・H2ランナーはクリアパーツですね。リード線にシールです。

ポリキャップレスキットですね。

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

もう止めろっ!!

お前たちも!戦闘だけが目的ではないはずだ!!


怒りの本当の訳も知らないまま戦ってしまってはダメなんだ・・・


今は討たなくてはならない。戦争を終わらせる為に・・・!


この力に俺は誓う!!2年前に出来なかったことを今度こそ・・・


世界はまた戦うばかりのものになってしまうんだぞ!?


俺が彼らを止めてみせる・・・絶対に!!

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上30度、下側は5度くらいとあごの関係で下側へはあまり曲がりません。

問題無く左右一周グルリと回ります。

●胸部

前10度、後ろは30度くらい曲がります。

左右は45度くらいと結構曲がります。

●腕部

肩部で100度、肘部でほぼ180度、手首はグルリと20度程度ですね。

肩部は前45度くらい可動します。

●腰部・足部

股関節部は左右180度・足首は左右45度と優秀ですね。

股関節は機構的には180度以上開きますが、写真以上開くとサイドスカートがポロリしますね。

前後も180度開けますが、リアスカートを稼働させていの角度です。

構造的には固定の気がします・・・

足首は前後30~40度 +つま先部が45度程度動きます。

●脚部

膝は160度以上曲がるので片膝立ちも問題無しですが背中が重いです(笑)

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

ちょっと頭部の色分けはスゴイですねぇ

トサカ部のセンサー2つとツインアイ以外は成型色にて色分けされています!!

フェイス部の左右2つずつある台形型のモールド・バルカンも色分けされています!!

RGかよ!!

●胸部・腰部

色分けはほぼ完璧ですね。

胸部のグリーン部も成型色にて色分けされているのは驚きです!!

バルカン部もしっかりと別パーツにて作られています。

・・・が!!

ダクトの内側のブラックがシールという珍しい形ですね・・・

腰部はサイドスカート先端のホワイトもしっかりと成型色にて色分けされています。

ダクト内部のグリーンはさすがに塗装が必要ですがフロントスカート部が開口されているため塗装はしやすい形になっていますね。

●腕部

腕部の色分けは完璧ですね。

手部は武器握り手のみなのが残念です。

●脚部

脚部も色分けは完璧だと思います。

全体的にホントに細かく色分けされており、気合の入り具合がうかがえます。

●バックパック

ファトゥム-01ですね。

可動部はかなり多いです。

色分けもほぼほぼ完ぺきでは無いでしょうか?

上の写真シールなしですよ・・・・

●武器類

高エネルギービームライフルにビームサーベルは単独状態と連結状態が別パーツで付きます。

高エネルギービームライフルはさすがにピンクのラインはシール、〇モールド部は塗装が必要ですね。

色分け多いのでしょうがないですね。

ビームキャリーシールドは設定どおり細かく分離します。

さらにエフェクトとしてビームブーメランエフェクト、グリフォンビームブレイドエフェクトにグリフォンビーム2ブレイドエフェクトとエフェクト類が多いですね。

スポンサードリンク



作成について

ファトゥム-01含めかなりボリューミーなキットとなっていますので作成は結構時間がかかります。

ただし作っていて苦痛になる感じでは無いですね。

すんなり組めるので楽しんで組めるキットだと思います。

色分けのすごさで作りながら変な笑いが出てきました(笑)

2~3時間あれば作れるんじゃないかと思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は88点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:85点

値段          :85点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関してイイ感じですねぇ~

SEED系のカッコよさを全面に押し出したイケメンっぷりです!!

トサカがかなり大きな特殊な形状ですが、頭部はかなり小顔化されているため頭部が大きく見えることも無いです。

八頭身の近年のイケメンスタイルです。

色分けもホントにすごいので素組でも理想のインフィニットジャスティスになると思います。

作りやすさに関しては機体の特性上かなりパーツ数が多いですね。

基本的に新規のランナーのため作りづらいということは無いですが純粋に時間はかかります。

ファトゥム-01だけでデスアーミー作れそうです(笑)

値段については

購入前は高いかな~と思いましたが、作ってみたらそんなことは無かったです!!

パーツ割り的にはHGというよりホントにRGよりな感じです。

エフェクト類も多く入っており、よくぞここまでって感じでした。

ブンドドに関しては遊びがいのあるキットです。

バランスも良く自立もそこまでは難しくありません。

設定どおりファトゥム-01の載せたりも出来ますし、エフェクト類も多いのでいろいろなポーズをとらせてガシガシ遊ばせられるキットですね。

以上!!

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム レビューでした!!

他のDESTINY主人公機に比べあまり立体化されないインフィニットです。

やっと発売されたこのキット・・・

かなりオススメ度は高いですね!!

さてコイツもこれから改造していきます!!

コイツはベーシックにディティールアップして作っていきたいと思います。

なんやかんや今週は多めにキットが発売されているため、あっちを作ってはこっちを作って・・・

となってしまうと思いますがしっかりと作成していきたいと思います!!

【2020/05/26】

改造開始しました!!

2020年5月23日に発売された HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム・・・ さっそく改造開始していきます...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク