FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造開始!! 【馬鹿な奴らだ。こんなところで命を無駄にして】

2021年06月26日に発売されたカラミティガンダムを早速改造していきます!!

サムネにもあるように今回はソードカラミティへの改造ですね!!

元々はMGソードインパルスとのニコイチで・・・

と考えていたのですが、形状的にもサイズ的にも結構無理があったので(汗)

変更点をスクラッチする形で作成していこうと思います!!

FULL MECHANICS カラミティ がかなりディティールモリモリのデザインになっているためスクラッチ部も設定とは少し変えたりしながら、よりカッコいいソードカラミティにしていこうと思います!!

それではいつものように改造箇所から列挙していきます。

スポンサードリンク



頭部

ココは通常のカラミティガンダムから特に変化は無いですね。

・・・個人的にFULL MECHANICS カラミティに頭部は少し下膨れになっているのが気になっているため

その辺りを修正しながら極力カッコイイカラミティの頭部に改造したいと思います。

スポンサードリンク



胸部

コチラもベースは変更無いですね。

FULL MECHANICS カラミティはディティールがかなり追加された弊害か、モールドが甘かったりモールドにパーティングラインが乗ってしまっている箇所が散見しています。

胸部はこの辺りをベースに修正していく予定です。

スポンサードリンク



腰部

コチラもは変更無しです。

先ほど書いたパーティングラインにディティールが乗っている箇所として股間上面の赤いパーツがあげられますね。

他にも結構あるのですが、せっかくディティールがカッコよく入っているのにこういった箇所があるのは残念ですね。

修正するために一度ディティールを削り落としてプラバンにてディティールを作って貼り直すという作業が結構必要そうですね。

スポンサードリンク



腕部

コチラは肩部形状が大きく変わります。

ビームブーメラン マイダスメッサー が付属します。

さらに下腕部にはロケットアンカー パンツァーアイゼンが付属します。

この辺りの改造がメインですね。

肩部などは設定画からだいぶアレンジの効いた形状になり、かなりカッコイイと思いますのでこの辺りを生かして改造していこうと思っていますが、改造箇所が多い箇所なので時間かかりそう・・・

スポンサードリンク



脚部

脚部は対装甲コンバットナイフ・アーマーシュナイダーが追加される形ですね。

スネ外側 + アーマーシュナイダーをスクラッチしていく形ですね。

スポンサードリンク



バックパック

改造のメイン部分ですね。

15.78m対艦刀 シュベルトゲベール を追加します!!

ココはプラバンからのスクラッチですね(汗)

1/100としても15.78cm・・・

かなりの大物です。

なるべく薄めにカッコよく作りたいと思います!!

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます!!

それなりにスクラッチ部分が多そうです。

プラバンからの作成がメインですね。

ある程度改造箇所は絞られるのでなんとかなる・・・かな?

【2021/06/29】

改造開始しました!!

2021年06月26日にFULL MECHANICS として発売されたカラミティガンダム・・・ さっそく改造始めます!! ...
FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き ...
FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き ...
FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造第4回目です。 いつもだったら腕部を一気に改造して...
FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造第5回目です。 前回は肩部で精一杯だったので(汗)...
FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造第6回目です。 前回で腕部改造が完了しましたので ...
FULL MECHANICS カラミティガンダム → ソードカラミティ 改造第7回目です。 なんやかんや長くなりましたが今回で...

【2021/07/21】

完成しました!!

FULLMECHANICS ソードカラミティ・・・ 完成です!! 意外と時間がかかってしまいましたがやっとの完成です。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク