HGIBO ガンダムグレモリー 腕部改造編

HGIBO ガンダムグレモリー 改造第4回目です。

前回の腰部改造に続き・・・

HGIBO ガンダムグレモリー 改造第3回目です。 前回の胸部改造に続き・・・ 腰部を改造していきます!! ...

腕部を改造していきます!!

完成まであと少し・・・

ドンドン改造進めていきます!

それではさっそく改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:肩部 改造

まずは肩アーマーから改造していきます。

設定画と比べると少し先端が上に上がりすぎている感じですね。

下の写真の赤斜線部を削り少し形状を変更して設定画に合わせていこうと思います。

ココはペンサンダーにNo.240のヤスリを不要な部分を削っていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400から800変えツルツルになるまで磨けばOKです。

お次は〇モールドをメタルパーツ化します。

赤○部は1.5㎜のピンバイスにて開口し

青〇部は1.0㎜のピンバイスにて開口します。

青〇部側はメタルボールを埋め込むため面取りビットにて段をつけておきます。

赤○部は1.5㎜のメタルパイプを青〇部には1.0㎜のメタルボールを埋め込んで作業完了です。

スポンサードリンク



その2:下腕甲部 ディティールアップ

お次は下腕甲部をディティールアップしていきます。

まずは上の赤○部をシャープ化します。

先ほどその1で行ったとき同様にペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープにすればOKです。

合わせて側面の〇モールド及び中央の〇モールドをメタルパーツ化します。

側面は1.5㎜のピンバイスにて開口し

中央部は1.0㎜のピンバイスにて開口します。

側面はその1同様に1.5㎜のメタルパイプを埋め込みますが、中央部は設定では機関砲となっているためメタルバルカンを埋め込んでそれらしくしておきましょう。

スポンサードリンク



その3:手部 形状修正

最後に手を改造します。

グレモリーは専用の平手が付いていますが、HGの関係で先端がだいぶ平らになっています。

ココはペンサンダーにて削り込みシャープにとがらせます。

合わせて握り手ですね。

平手と違い汎用のモノのためコトブキヤシャープハンドに置き換えます。

いつもは平手もシャープハンドに置き換えますが今回は専用の平手が付属するためソチラを使用します。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

概ね仕上がってきましたね。

次回残った脚部 + 武器を改造して完成となります。

あと少しで完成となりますので頑張って改造続けていきましょう!

【2021/11/10】

脚部改造開始しました!!

HGIBO ガンダムグレモリー 最後の改造です。 前回の腕部改造に続き・・・ 残った脚部を改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク