RE/100 ガンダムリントヴルム 頭部改造編

プレバンより2022/02/20 に発送されたRE/100 ガンダムリントヴルム・・・

早速改造開始します!!

レビュー時にも少し書いたように

プレバンより2022/02/20 に発送されたRE/100 ガンダムリントヴルム・・・ 本日商品が届きました。 お値段 ...

各部ブラッシュアップしていこうと思います。

元々カッコ良いキットですからね!!

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナのシャープ化

まずは基本のアンテナのシャープ化ですね。

RE/100と言うこともあり、それなりにシャープではありますが先端部が少々丸まっている印象ですね。

ココはペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて丁寧に磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上記写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:バルカン部メタルパーツ化

お次は耳部についているバルカンですね。

ココはそのままでもキレイにモールドされているのですが

もう少しディテールアップしたいため根元からデザインナイフで綺麗にカットします。

そこにメタルパーツを貼り付けるのみです。

メタルバルカンは塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その3:〇モールド メタルボール埋込

側頭部にある〇モールドですね。

ココは一度開口しメタルボールを埋め込みます。

1.0mmのピンバイスにて開口し

面取りビットにて周囲を整えています。

ここに1.0㎜のメタルボールを埋込ます。

現状は置いているのみなのでバルカン同様塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

頭部はほぼ改造する箇所無いですね(笑)

レビュー時にも書いていますが、特に頭部は塗装によるブラッシュアップがメインになりますね。

実際に頭部のみ先に塗装してみましたがやはりグレーでの塗り分けを行うことでかなり密度感が上がります!

スミイレも効果的に仕上がるので全体的にだいぶキレイになりそうですね!!

【2022/02/25】

胸部改造開始しました!!

RE/100 ガンダムリントヴルム 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部を改造していきます! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク