2022年12月03日 に発売された HG ダリルバルデ ・・・
レビューでも書いたように
さっそく改造していきます!!
グエル専用ディランザ同様にディティールアップしながらの改造ですね。
それではいつものようにまずは頭部から改造スタートです~
スポンサードリンク
まずは各部シャープ化ですね。
ダリルバルデのアンテナは特殊な形状であるため特に安全対策などは無いです。
とは言えHGと言うこともあり少々厚みがあり且つ先端が丸まっているのでシャープに削り込んでいきます。
ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきましょう。
初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。
ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。
上の写真のようにシャープになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。
スポンサードリンク
お次はバルカン部ですね。
頭部と一体成型になっているためより綺麗にするためにココはメタルパーツ化してしまいましょう。
まずはニッパーでバルカンのモールドをカットしてしまいます。
モールド跡をペンサンダーにてツライチにし1.5mmのピンバイスにて開口します。
メタルバルカンを埋め込みます。
向かって右側が埋め込んだ状態、左側が開口した状態ですね。
現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。
それまで無くさないようにしてください。
スポンサードリンク
ダリルバルデは各部しっかりとディティール入っていますが、ほんの少しだけ以下の箇所に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてディティールを追加しています。
また、その1にてアンテナをシャープにした際にモールドが消えてしまったり薄くなったりした場合は同様に掘り直しておきましょう。
スポンサードリンク
最後に側面に○モールドを追加してそこにメタルボールを埋め込みます。
1.0㎜のピンバイスにて開口し
面取りビットにて整えて
1.0㎜のメタルボールを埋め込みます。
コチラもその2同様に現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。
それまで無くさないようにしてください。
スポンサードリンク
以上にて今回の改造は終了となります。
今回はベーシックな改造ですね。
概ねこんな感じで全身を改造していきます。
塗装時に各部塗り分けることでよりディティールアップした感じに見えるようしていきます!!
【2022/12/07】
胸部改造開始しました!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク