2023年01月14日 に発売された HG ベギルペンデ レビューとなります!!
お値段 1,760円(税込)となっております。
昨年発売されたHG ベギルベウ のバリエーションキットとなります。
それではさっそくレビュー開始です!!
スポンサードリンク
まずは外箱からです。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』専用のパッケージです。
側面です。
スポンサードリンク
コチラも『機動戦士ガンダム 水星の魔女』専用のモノです。
スポンサードリンク
Aランナーです。
Bランナーです。
D・Eランナーです。
Gランナーです。
Hランナーです。
ビームサーベル、簡易台座とリード線にシールです。
スポンサードリンク
それでは本体を4面からグルリと。
さらに斜めから
カトキ立ちにて
アップです。
あおり目にて
文字を入れて
スポンサードリンク
ポーズを決めて
スポンサードリンク
●頭部
上側45度、下側20度程と良く動きます。
左右は首が長めのため引っかかることも無くグルリと一周回ります。
●胸部
前後は前30度程度・・・
後ろはほぼ動きません。
左右は20度程度とHGとしては標準くらいですね。
バックパックは左右アンチドート部が180度ほど可動
●腕部
肩部は100度、肘部は90度、手首はグルリと10度程度と少々物足りない感じ。
肩部は前方に45度ほど引き出せますがあまり引き出すとポロリします。
●腰部・脚部
股関節はサイドスカートが無い関係で結構柔軟に稼働します。
フロントスカートは60度ほど前後に稼働します。
左右は180度しっかりと開きます。
足首は左右45度くらい曲がりますね。
股関節も前後180度開きます。
リアスカートの関係で少し逃がしてやる必要はありますね。
足首は前30度、後ろ45度くらいですね。
膝関節は160度ほど曲がり、片膝立ちもはしっかり決まります。
脚部クローは前及び後ろ2本がそれぞれ稼働します。
肉抜き穴有ですね。
スポンサードリンク
●頭部
ベギルベウに似たデザインですね。
中央部及び耳部はクリアパーツにてしっかりと色分けされています。
内部にシールを貼る形ですね。
●胸部・腰部
胸部はベギルベウ同様。
バックパックは新規造形ですね。
内部のアンチドート部引き出して露出可能ですがはほぼシールです(笑)
クリアパーツはグリアグリーンが正解なんですかね?
●腕部
コチラもベギルベウ同様。
手は握り手のみ付属
●脚部
足部もベギルベウ同様。
●武器類
ビームライフルにビームサーベル、ノンキネティックシールドです。
ビームサーベル刃ノンキネティックシールドの後ろ側に接続されています。
ノンキネティックシールドは外側に引っ張ることで稼働状態に出来ます。
コチラもシール多めですね。
ノンキネティックシールドは射出状態用にリード線及び専用台座付きです。
スポンサードリンク
HGとしては普通くらいの感覚ですね。
ワタシは1時間かからないくらいでしたね。
ベースはベギルベウなのでほぼ同様に作れる感じです。
スポンサードリンク
そんな訳で、今回オススメ度は87点です。
カッコよさ:85点
作りやすさ:85点
値段 :80点
遊びやすさ:85点
と言ったところです。
カッコよさに関しては
ベギルベウ同様かなりスマートな女性的な見た目ですね。
そのため大柄な手のパーツがかなり残念です。
細い平手が欲しかったですね・・・
パーツ数はそれなりですが、コチラもパーツ割りなどはさすがの最新キット!
各部分かりやすいパーツ構成かつ作りやすい構造になっています。
値段に関してはランナー数に比べれば概ね適正金額ですね。
パーツ数はそれなりにありますし、クリアパーツもキレイです。
可動に関してはHGとして各部標準もしくはそれより上の稼働域を確保しているのでブンドドしてポージングに困ることは無いと思います。
ポロリも少なめですし、ギミックもあるのでガシガシ遊べるキットですね。
デザイン的に足部が小さいため立たせるのには少々コツがいる感じですね。
その辺りだけちょっと残念ですがしょうがないですね。
以上!!
HG ベギルペンデ レビューでした!!
劇中では指揮官機のミカエリスよりも目立っていた印象(笑)
シャディクガールズの人気もそれぞれ高そうです・・・
それではコイツもこの後改造していきます!
誰の機体に仕上げていこうかな・・・?
【2023/01/17】
改造開始しました!!
【2023/02/09】
完成しました!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク