HG ガンヴォルヴァ 胸部改造編

HG ガンヴォルヴァ 改造第2回目です!!

前回の頭部に続き・・・

2023年06月10日 に発売された HG ガンヴォルヴァ ・・・ 早速改造していきます!! レビュー時に書いたように ...

胸部を改造していきます!!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:スジボリ追加

胸部正面ですね。

少しのっぺりした感じなので簡単にスジボリを追加します。

0.2㎜のMr.ラインチゼルにて、以下のように追加します。

上部ラインと下部デザインに合わせた角度にてつなげています。

スポンサードリンク



その2:肩部ディティール追加

ルブリスソーンでもやった改造ですね。

肩部との接続軸が丸見えになっているのでプラバンを貼り付けてディティールを追加します。

0.5㎜のプラバンを7㎜×4㎜にカットし、その上にコトブキヤ P125 の「12」をタミヤセメントにて接着しています。

実際には塗り分けしやすいように両面テープで止めているだけですね。

実際の接着は塗装後に行います。

スポンサードリンク



その3:腹部延長

お次は腹部を延長します。

水星の魔女系のキットは全体的に腰が短い印象ですね。

これを解消するために胸部と腹部の接続部で2㎜ほど延長します。

2.0㎜のプラバンに5㎜のドリルで穴を空けたものを胸部側の接続パーツにタミヤセメントにて貼り付けます。

少し大きめにカットしたものをざっくり貼り付ければ良いですね。

1日程度放置してセメントが硬化したらはみ出したプラバンをニッパーなどでざっくりカットし

隙間が出来てしまったら瞬間接着パテを盛って瞬間接着剤硬化剤にて埋めておきます。

これをペンサンダーにNo120のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

だいぶスッキリした印象です。

腰部も少しバランスをいじった改造をしたいと思います~

【2023/06/20】

腰部改造開始しました!!

HG ガンヴォルヴァ 改造第3回目です!! 前回の胸部に続き・・・ 腰部を改造していきます!! 今回もバラ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク