HGBD:R ν-ジオンガンダム → HGUC νガンダム(アムロプラン) 改造開始 【否定はしませんが・・・】

34本日2019年11月16日 に発売される

HGBD:R 1/144 ν-ジオンガンダム を・・・

2019年11月16日 に発売される HGBD:R 1/144 ν-ジオンガンダム のレビューになります!! 定価:3,...

先月発売されたガンダムエース 2019年12月号の機動戦士ムーンガンダムにて設定画が公開された

νガンダム(アムロプラン)に改造していきたいと思います!!

・・・と言ってもサムネを見てもらえば分かるようにほぼHGUC Hi-νガンダムからの改造ですね(笑)

コレは腕部の影響ですね。

νガンダム(アムロプラン)の腕部はほぼZガンダムの形状となっています。

今回はその辺りをHGUC Zガンダム REVIVE より拝借しています。

その関係で頭身がどうしてもνガンダムベースだと合わないんですよね・・・

それでHi-νガンダムの出番となりました!!

それでは全体的に見ていきましょう~

スポンサードリンク



頭部

どちらかと言えばHi-νガンダムよりもνガンダムに近い丸形の頭部です。

但しフェイス部などはHi-νガンダムに近いですね。

そういう意味では折衷案って感じの頭部です。

細かく見ると耳部のダクトや頬部のダクトの形状が違うためこの辺りを中心に改造する必要がありますね。

この辺りはプラバンを中心に改造していきます。

スポンサードリンク



胸部

コチラはHi-νガンダムに近い作りですね。

胸部上面左右のセンサー?っぽいものと、ダクトの形状が大きく違うくらいでしょうか?

この辺りを中心に改造する必要がありますね。

腹部なんかはほとんど一緒なのはありがたいですね。

スポンサードリンク



腰部

数少ない ν-ジオンガンダムのパーツを使用した箇所です(笑)

まぁぶっちゃけ通常のHGUC νガンダムでも良いんですけどね・・・

とは言え、フロントスカートはスクラッチしたほうが早そうですね。

サイドスカートはこのままで良さそうです。

・・・リアスカートもそのままでいいかな(笑)

また、HGUC Hi-νガンダムは股関節がボールジョイントなんですよね・・・

ココは軸関節に変更したいところです。

ボールジョイントのままだと、どうしても可動域が狭くなりポーズが決めづらいですからね!

スポンサードリンク



腕部

コチラはHGUC Zガンダム REVIVEの肩から腕ですね。

現状ちょっと無理やりくっつけていますので作成時には調整していきます。

大体おんなじような形状ですが、肩部と下腕部は微妙に違っていますね。

この辺りはプラバン中心に改造していく予定です。

スポンサードリンク



足部

モモ部は結構特徴的な形状ですね・・・

現状はHi-νガンダムのままですが、Zガンダムのほうが形状的には近いかな?

股関節と合わせて調整する必要がありますね。

スネ部はνガンダムに近いですね。

それほど大きな改造は必要なさそうです。

外側のスラスターが上側に伸びているのでこの辺を修正します。

また、アンクルガード以下は結構形状違っていますね。

νガンダムにアンクルガードって意外です(笑)

また、足部も結構ヒールが高い感じなのかな?

この辺は別キットから似たような形状のパーツを探してみようかとも思います。

スポンサードリンク



バックパック

ほぼほぼ見えていませんが・・・

形状的にνガンダムのビームサーベル取り付け部が左右両方に付いている感じですね。

この辺はパーツ取り寄せにて対応しようかと思っています。

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます。

現状作成が止まっている(汗)ダグドールほどは難しくない感じなので・・・

それでは題名通り・・・ HGUC AMS-123X-X MOONガンダムから AMX-015-4S ダグ・ドールへの改造・・・ ...

コッチを先に進めていくと思います。

もちろんウラではダグドールもチマチマ進めてはいますので、どこかのタイミングでドーンと発表出来ればいいなぁ・・・と思っています(笑)

それではこれから頭部改造に入っていきます。

[2019/11/18]

改造開始しました!!

2019年11月16日 に発売された HGBD:R 1/144 ν-ジオンガンダム を・・・ 機動戦士ムーンガンダムにて公開さ...
機動戦士ムーンガンダムにて公開されたνガンダム(アムロプラン)への改造 第2回!! 今回は胸部の改造ですが・・・・ 少々頭部もさ...
機動戦士ムーンガンダムにて公開されたνガンダム(アムロプラン)への改造も今回で3回目です!! 今回は腰部を改造していきます。 ・...
νガンダム(アムロプラン)への改造、第5回目は・・・ 脚部の改造をしていきます。 これにて本体部はほぼほぼ完了ですね。 ...

【2019/12/25】

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN A & PLAN B 完成しました!!

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN B 完成です!! 前回ご連絡した通り・・・ まずは...
HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN A 完成です!! 前回の PLAN Bに引き続き・・・ ...

意外と改造箇所多いため少しお時間いただくかもしれませんが、なるはやで改造進めていきます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク