HG00 ガンダムプルトーネ レビュー開始!! 【これが私の機体!ガンダム・プルトーネ!】

2019年09月18日 に発送された

HG00 ガンダムプルトーネ レビューとなります!!

このタイミングでのまさかの発売・・・・

さっそくのレビュー開始です!!

スポンサードリンク



外箱

プレバン特有の単色パッケージですね。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

コチラもプレバン特有の単色のフォーマットですね。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

B1・B2ランナーです。

C1・C2ランナーです。

D1・D2ランナーにEランナーにビームサーベル・ポリキャップ・シールです。

スポンサードリンク



キット

四面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:コアファイター

差し替えにて再現されるコアファイターも四面をグルリと

斜めから

上面です

下面です

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

これが私の機体!ガンダム・プルトーネ!

私達はソレスタルビーイング!

こんなところで倒れてはいられないの!

ルイ―ドやマレーネにはフェルトがいる・・・だから私は戦わなくちゃ!

皆さんを信じています!

戦いは戦い・・・破壊は破壊・・・・それでも私達は、紛争根絶のために・・・!

スポンサードリンク



可動範囲

首部は上60度近く、下側は20度くらいと結構曲がります。

左右は問題なく一周グルリと回ります。

●胸部

前後は20度程度

左右も同程度曲がります。

●腕部

肩部で100度、肘部はほぼ180度、手首はグルリと20度とそこそこ動きます。

造形的にGN粒子供給コードが付いていますが可動にはほぼ影響しません。

●腰部・足部

股関節部は左右180度・足首は左右30度程度ですね。

造形的にGN粒子供給コードが付いていますがコチラも可動にはほぼ影響しません。

足首は左右20度程度ですね。

前後は前は90度、後ろはリアスカートから逃がしてやる必要はありますが60度程度上がります

足首は前後20度程度です。

●脚部

膝は160度程度曲がるので片膝立ちも問題無しです。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはかなり頑張っていますが、シールでの補足はトサカ側面の赤部にツインアイですね。

リアカメラ・GN粒子供給部は塗装が必要ですね。

●胸部・腰部

コチラも色分けはかなり頑張っています。

シールでの再現箇所は無いです。

しっかりと色分けされています。

胸部はコアファイターが仕込まれている設定ですが、差し替え式のため形状も破綻なくカッコイイものになっています。

機首部とGNコンデンサー後部を取り外してコアファイターに差し替える形式です。

●腕部

コチラはほぼ白一色ですね。

肩部上面やGNバーニア周りのグレーは塗装が必要ですね。

GN粒子供給コードは軟質素材にて作られていて結構動かせます。

手部は左右武器持ち手、左右平手が付属します。

●脚部

コチラはほぼ完璧に色分けされていますね。

塗装が必要なのはGNバーニア周りのグレーくらいですね。

足裏はしっかりとモールドされています。

●武器類

GNビームライフルにGNビームサーベル・GNシールドですね。

GNビームサーベルは大小2つずつエフェクトが付属します。

また、膝裏にしっかりと格納することが出来ます。

GNビームライフルはモナカですね。

スコープ部はシールです。

シールドは3色しっかりと色分けされています。

スポンサードリンク



作成について

作りとしては旧来のHG00シリーズの延長ですね。

ポリキャップの多い作りのため近年のガンプラよりは少々作るのに時間がかかるかもしれませんが2時間あれば作れると思います。

ワタシは1時間ちょっとで作成できました。

GN粒子供給コードの接続などが少々面倒ですが、そこ以外はシンプルな機体のためすんなり作れると思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:85点

作りやすさ:85点

値段          :75点

遊びやすさ:95点

と言ったところです。

カッコよさに関しては良く出来ているキットって印象です。

個人的には少々あごが大きい気がします・・・

もう少し小さいほうが好みでした。

そこ以外はキレイにまとまっていると思います。

作りやすさに関しては完全新規ではありますが、ベースがポリキャップの多いHG00のため近年のモノに比べると少々手間に感じるかもしれませんね。

時代の流れを感じます。

とは言え難しいということは無いと思います。

値段については・・・

機体の特性上少々高めかな?とは思います。

とは言えこの金額でこのキットを出してくれるのはホントありがたいですねぇ~

ブンドドに関してはポロリも無く良く動くキットです!!

GN粒子供給コードはうまいこと逃がすことを考慮されており可動にはほぼ影響ありませんね。

スゴイです!!

それではこのキットもこれから改造に入ります!!

プルトーネに関しては派生機体等も基本無いので(色違いくらいですかね?)ディティールアップの方向で進めていこうと思います!!

【2020/09/23】

改造開始しました!!

2019年09月18日 に発送されたHG00 ガンダムプルトーネ・・・ レビューに引き続き さっそく改造始めてい...
HG00 ガンダムプルトーネ 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き 今回は胸部を改造していきます。 ...
HG00 ガンダムプルトーネ 改造第3回目は・・・ 前回の胸部改造に引き続き 腰部を改造していきます。 今...
HG00 ガンダムプルトーネ 改造第4回目ですね! 前回の腰部改造に引き続き 腕部を改造していきます。 今...
HG00 ガンダムプルトーネ 最後の改造です! 前回の腕部改造に引き続き 残す脚部と武器類を改造していきます!!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク