HG ミカエリス改修型 腕部改造編

HG ミカエリス改修型 改造第3回目です!

前回の胸部・腰部改造に引き続き・・・

HG ミカエリス改修型 改造第2回目です! 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部と腰部を改造していきます!! ...

腕部を改造していきます!!

・・・今回は腕部と言いつつほぼほぼランス基部の改造となります。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:上腕部 スジボリ追加

HG ミカエリスの上腕はかなりスッキリした造形・・・

全体的にスジボリを追加してディティールを増やします。

前面及び後面は0.2㎜のMr.ラインチゼルにて分割線沿ってスジボリを掘り直し、以下の位置に横一文字にラインを追加しています。

スポンサードリンク



その2:ランス基部作成

シールドに続き追加される右手武器のランスですね。

今回は基部を作成していきます。

まずは下の形状に2.0㎜のプラバンを2枚カットしていタミヤセメントにて貼り付けます。

この状態で一度ペンサンダーにNo.120のヤスリを付け磨いていおきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらNo.240→400→800とヤスリを変えながら仕上げていけば問題無いと思います。

さらに以下の形にカットした1.0㎜のプラバンを左右に貼り付けます。

上側にはジャンクパーツから形状の近いウーンドウォートのコンポジット・シールド・ブースターの尻尾部をエッチングソーにてカットして使用しています。

これらを組み合わせて・・・

こんな感じになります。

銃持ち手はジャンクパーツからサイズが合えば何でも良いと思います。

下側には同じくミカエリスからビームブレイザーのパーツを取り寄せてそのまま使っています。

◎モールドはコトブキヤ P120、ランスとの接続部は同じくコトブキヤ P107を使用しています。

これを左手に持たせて

こんな感じですね。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

それっぽくなってきましたね。

ランスは先端部をこの後作っていきます。

本体側は脚部とビームブレイザーですね。

完成までもう少しですので頑張って改造進めていきましょう~

【2023/06/23】

脚部改造開始しました!!

HG ミカエリス改修型 改造第4回目です! 前回の腕部改造に引き続き・・・ 脚部とランスを改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク