HG エルガイムMk-2 レビュー開始!! 【俺は自分の人生を見るまでは、一人ぼっちでも淋しくはない!】

2021年03月18日 にプレバンより発送された

HG エルガイムMk-2 レビューとなります!!

お値段3,850円(税込)!!

HGとしては初の立体化!!

やっとと言うか、遂にと言うか・・・

感極まりますね!

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

プレバン専売ですがカラーのパッケージになります!

側面です。

説明書

こちらもカラーの専用のモノです。

スポンサードリンク



ランナー

A1・A2ランナーです。

A3・A4ランナーです。

B1・B2ランナーです。

C1・C2ランナーです。

D1・D2ランナーです。

E1・E2ランナーです。

Fランナー2枚にGランナー・ポリキャップ・ビームサーベル・リード線・シールです。

スポンサードリンク



キット:HM形態

まずはヘビーメタル状態にて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:プローラー形態

お次はプローラー形態にてぐるりと

上からです。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

騒ぎのある所に、ダバ・マイロードありってね!


やめろ…人を殺すと…君はもう普通の娘に…なれなくなるぞ!


不確かなままで人を殺す…後悔するぞ…それで良ければやりな


愛だ、愛だ、愛だと言葉に溺れている内は、貴様はボーイだ!


子供にクワサンを愛させるものか!


他人に自分の人生の枠を組まれて何が面白いものか

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は前方へは60度ほど動きますが、後ろはほぼ動きません。

バックパックと干渉するせいですね。

左右は60度ほど回ります。

これ以上回そうとするとフェイス部がポロリします。

フェイス部は恐ろしく小さいため無くさないように細心の注意が必要です!!

●胸部

前は30度、後はバックパックが干渉してほぼ動かずです。

左右は30度程度動きます。

これ以上動かすとポロリしますね。

●腕部

肩部で100度、肘も100度、手首はグルリと30度程度とそれなりに動きます。

肩部は変形の関係で特殊な形状をしているため前に60度ほど稼働できます。

●腰部・足部

股関節部は軸可動にて160度、足は内20度ほどですがつま先にロール軸が仕込まれているので設置性はそこそこ良いです。

前後は前60度、後45度くらいですね。

上記よりも上げることはできますが各部破損が怖いためやらない方がよさそうです・・・

足首は前20度後ろ90度 踵も個別に90度動きます。

膝はヒザ以外にもモモ部が可動のためかなり曲げられます。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

かなり細かく色分けされていますね。

ツインアイもしっかりと色分けされています。

頭部は破損状態にも出来ます

が!!

選択式のためクリアパーツは1個ずつしか入っていません。

特に上側のクリアパーツはハメ殺しになってしまうので取り替えて遊ぶには難しいかも・・・

●胸部・腕部

コチラも色分けはかなり細かくされています。

腕部先端にはビームサーベルが収納されています。

手は右銃持ち手・左右サーベル持ち手・左右平手の5種類ですね。

バックパックは少しだけシールで色分けする箇所があります。

●腰部・脚部

コチラも良く出来ています。

エネルギーチューブ基部はかなり細いため破損には注意が必要ですね。

●武器類

バスターランチャーです。

細かく色分けされています。

チューブ3本もしっかりと再現されています。

セイバー

刃部はクリアパーツでの再現です。

パワーランチャーです。

コチラもしっかりとチューブに接続されています。

スポンサードリンク



作成について

HGですが、それなりにパーツ数は多めです。

小さなパーツが多いため無くさないように注意が必要ですね。

ワタシは1時間少しぐらいで作れましたが1時間半くらい見ておくと良いと思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:85点

値段          :80点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

カッコよさに関してはほぼパーフェクトな出来だと思います!!

頭部は差し替えとは言え特徴的な破損状態に出来たり変形もしっかりできたりと申し分ない出来です!!

なんで一般販売じゃないんだろ?ってレベルです!!

作りやすさについては先ほども書いていますが細かいパーツが多いため紛失にはホントに注意が必要だと思います。

それ以外は中将のHGとして作れるんじゃないかな?

値段については、ちょっと高いかな?って感じです。

送料が乗るとさらにその感じが高まるのがプレバンの困ったところです・・・

ブンドドに関しては・・・

ポージング幅は広いですが、各部干渉が激しい + パーツがギチギチのため動かすのが怖いです(汗)

写真よりももう少し動かせそうな気もするのですが、折れそうでどうしても手加減してしまします。

以上!!

HG エルガイムMk-2 でした!!

遂に発売となった HG エルガイムMk-2・・・

長年待ち望んだ方も多いのでは無いでしょうか?

出来としては初にしてマストな出来です!!

問題無く買いでしょう!

さてこれからこのキットも改造に入ります!!

良く出来てはいますが、HGですので気になる箇所は少々見当たります。

その辺りを修正しながらキレイなエルガイムMk-2作っていきたいと思います!!

【2021/03/22】

改造開始しました!!

2021年03月18日 にプレバンより発送された HG エルガイムMk-2・・・ 2021年03月20日 に一般販売が開始さ...
HG エルガイムMk-2 改造第2回目です。 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガンダムバルバト...
HG エルガイムMk-2 改造第3回目は腰部の改造です。 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガン...
HG エルガイムMk-2 改造も今回で第4回目ですね。 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガンダ...
HG エルガイムMk-2 改造も完成に近づいてきました・・・ 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超...
HG エルガイムMk-2 改造も今回で最後です! 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガンダムバル...

【2021/04/08】

完成しました!!

HG エルガイムMk-2・・・ 完成です!! 久しぶりのガンプラ以外の作成でした・・・ちょっと続きますが(笑) と...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク