HGCE ロードアストレイΩ → HGCE ロードアストレイZ 改造第3回目です。
前回の胸部改造に続き
腰部を改造していきます。
今回はそれほど改造量多くないためサクッと終わらせていきましょう!!
それではさっそく改造スタートです~
スポンサードリンク
まずはフロントスカートですね。
フロントスカート内側には〇モールドがあります。
ココはメタルボールを埋め込んでディティールアップします。
1.0㎜のピンバイスにて開口し
面取りビットにて周囲を整え。
1.0㎜のメタルボールを埋込ます。
向かって右側はメタルボールを埋め込んだ状態、左が穴を空けて状態ですね。
現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。
もちろんスカートは中央でカットし個別に動くようにもしておきましょう。
スポンサードリンク
合わせて各部シャープ化しておきましょう。
上記箇所は先端部が少し丸まっているためペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。
初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。
ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。
ロードアストレイΩに取り付ける黒いパーツはZには付いていないようなので今回は外しておきます。
上の写真くらいになれば上の写真くらいになればペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えてツルツルになるまで磨けばOKです。
スポンサードリンク
リアスカートは少し大きめのため正面から見た際に肉抜き穴が見えてしまいますね。
まずはエポキシパテにて埋めていきます。
多めにエポキシパテを盛って1日程度放置してエポキシパテが硬化したら一度ヘルメットから外して上記形状にペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて削りだしています。
ツライチになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に付け替えツルツルに磨き、0.2㎜のMr.ラインチゼルにて外周に沿ってスジボリを追加すればOKです。
スポンサードリンク
以上にて今回の改造は終了となります。
腰部はそれほど違いを感じませんね(笑)
残るは腕部と脚部ですね。
腕部は肉抜き穴多めですのでその辺り中心に改造していきたいと思います~
【2022/05/11】
腕部改造開始しました!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク