HGCE ウィンダム →HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】 改造開始!! 【今度こそ!】

2020年5月23日に発売されたHGCE 1/144 ウィンダム・・・

早速改造していきたいと思います!!

レビュー時のポージング時点およびサムネにもあるように・・・

2020年5月23日に発売される HGCE 1/144 ウィンダムのレビューになります!! 定価:1,540円 と近年は...

今回は通常のウィンダムからウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】に改造していきたいと思います!!

ウィンダムと言えばやはりコレですよねぇ~

モブ兵士のカットインのイメージがすげぇことになってたイメージしか無いです・・・

改造のメインはマルチランチャーパックのスクラッチになりますが、それ以外にも各部ブラッシュアップしていきます。

それではいつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

一応各部分けていますが基本的に本体はベース機のままですね。

ブラッシュアップしていけば良いと思います。

アンテナのシャープ化

バルカンのメタルパーツ化くらいですかね?

ゴーグルがクリアパーツだったら良かったんですけどねぇ~

finebuildにそれらを求めるのはさすがに酷か・・・

基本は付属のシールを張り付ける形になると思いますが、上からミラージュシールを貼り付ける予定です。

スポンサードリンク



胸部

コチラもバルカン部はメタルパーツ化したいですね。

全体的な形状としてはストライクと言うよりはデスティニーガンダムっぽさがありますね。

ですのでココでは一部HGCE デスティニーガンダムにて追加したディティールを参考に似た感じのディティールアップをしていきたいと思います。

前回の頭部改造に引き続き・・・ HGCE デスティニーガンダム 胸部改造を行っていきます !! 頭部同様にディテ...

スポンサードリンク



腰部

腰部は全体的にディティールが少なめなので、追加していきたいですね。

フロントアーマー・フロントスカート中心にスジボリ・プラバン貼り付け・シャープ化を行っていきます。

スポンサードリンク



腕部

良く出来た腕部です!!

特に肩の色分けは、この値段で良くぞ!!って感じです!

そのため?ディティール的にはそれほど多く追加しなくても良いかな?って感じです。

肩部・上腕部・下腕部に少しずつ追加はすると思いますが、大きくディティール追加することは無いかと思います。

下腕部はパーティングラインががっつり出ているのでこの辺りはしっかりと処理したいですね。

いつもは肘関節は2色で塗り分けるのですが、finebuildの作り的に簡単には塗り分けできない構造になっていますね。

マスキングしていつも通り2色にしようかと思います。

スポンサードリンク



脚部

脚部はすげぇ良く出来ていますね!!

レビュー時にも書きましたが股関節の作りが今までのfinebuildから変更されているのがGOODです!!

脚部も細かくディティールを追加していく感じですね。

各部大まかにディティールは入っていますので、モモ部でしたらプラバンの貼り付け、ヒザ部でしたらスジボリの追加や〇モールドの追加などを少し入れれば良いかと思います。

アンクルガードはパーティングラインがありますのでしっかりと除去しておきたいですね。

スポンサードリンク



バックパック

今回の改造はほぼほぼココですね(笑)

ココはプラバンからのスクラッチですね!!

現状はジェットストライカーパックの基部のみ現状取り付けています。

ココにプラバンで核ミサイル搭載マルチランチャーパックを作っていきます。

改造時は各部+核ミサイル搭載マルチランチャーパックのスクラッチの形で進めていきたいと思います。

スポンサードリンク




今回はこんな感じですね。

RG ガンダムエクシアリペアⅣ的な進め方になりそうです。

そんな訳で? METAL BUILD にて展開されるガンダムエクシアリペアIV・・・ RGにて作成していきたいと...

スクラッチ箇所が多めのため少し時間かけながらになると思いますが、なるべく早くお見せできるように作成していきます!!

【2020/05/27】

HGCE ウィンダム →HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】 改造開始しました!!

HGCE ウィンダム →HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】改造・・・ 前回の頭部改造に引き続き...
HGCE ウィンダム →HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】改造第3回目は・・・ 前回の胸部改造...
HGCE ウィンダム →HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】改造・・・ 前回の腰部改造から少々時...
HGCE ウィンダム →HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】改造・・・ 今回で最後です!! ...

【2020/06/17】

HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】完成しました!!

HGCE ウィンダム【核ミサイル搭載マルチランチャーパック装備型】・・・ 意外と時間かかりましたが(汗) やっとの完成で...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク