HGIBO ジークルーネ 頭部改造編

2022年06月18日 に発売されたHGIBO 1/144 ジークルーネ・・・

レビューに続き・・・

2022年06月18日 に発売された HGIBO 1/144 ジークルーネ のレビューになります!! 定価:1,760円...

さっそく改造していきます!!

発売日がかなりかぶった関係で少々遅めではありますが(汗)

それでは早速スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

アンテナ部とフェイス先端をシャープ化していきましょう。

上の写真の赤点線部をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになればペンサンダーのヤスリをNo.400→800に付け替えツルツルになるまで磨いておけばOKです。

スポンサードリンク



その2:センサー部VCドーム化

お次は頭部内部のセンサーですね。

グレイズなどでも行いますが、センサー中央部にVCドームを貼り付けてディティールアップします。

ココはVCドームを貼り付けるだけなのですぐに改造出来ますね。

現状は両面テープで貼り付けているのみなので実際の接着は塗装後に樹脂製の接着剤にて行います。

スポンサードリンク



その3:◎モールド開口処理

フェイス部になるんですかね?

左右に◎モールドが存在します。

ココは1.0㎜のピンバイスにて開口します。

いつもだったらこの後にメタルパーツを埋め込んだりするのですが今回は外装をキャンディ塗装して仕上げようと思っているので、ココは開口のみとしておきます。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

サクッと簡単仕上げですね。

上記していますが今回は外装をキャンディ塗装して仕上げていこうと思っています。

紺色の部分は通常のメタリック塗装、内部フレームは艶消しとして塗装での差異を際立たせてみようと思います。

そのため各部改造はサックリと終わらせ少し塗装に時間をかける予定です。

そんな訳で次回は胸部と腰部を一気に改造していきます!

【2022/06/28】

胸部・腰部改造開始しました!!

HGIBO ジークルーネ 改造第2回目です! 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部・・・ と腰部を改造していき...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク