HGTWFM ガンダムルブリス → ガンダムルブリス量産試作モデル 改造開始!!

2022年08月06日 に発売された HG ガンダムルブリス ・・・

レビューでも書いたように・・・

2022年08月06日 に発売された HG ガンダムルブリス レビューとなります!! お値段 1,760円(税込)となっており...

早速改造していきます!!

プロローグでも印象深かったガンダムルブリス量産試作モデルへの改造ですね・・・

ガンビットえぐい感じでした・・・

それではいつものように改造箇所から列挙していきます。

スポンサードリンク



頭部

ルブリスから耳部を取り払った形状ですね。

キット的に裏側の肉厚は問題なさそうなのでそのまま削っていく形ですね。

・・・概ねの形状違いはココだけなんですよね(笑)

後はバックパックがメインですね。

スポンサードリンク



胸部

胸部は基本形状が同じですがダクト部イエローの箇所は少し下側に広がった形状になっています。

ルブリスも設定画ではピンク部が下までつながっている形ですがキットでは再現されていないですね。

この辺りを修正しながら他の部分もシャープ化やディティールを追加していく形にしていきます。

スポンサードリンク



腰部

基本的な作りはそのままです。

ベースは色違いなためディティールアップしながら

合わせてバックパックを作っていく形になると思います。

バックパック中央部は2連スラスターとなっていますね。

ルブリスのバックパックを基部とするかスクラッチしていくか迷いますね。

スポンサードリンク



腕部

コチラも(以下同)

この辺りでバックパックに取り付ける大型ランチャーを作成していく形ですかね。

この辺りは完全にスクラッチですね~

開閉式にしたいなぁ・・・

スポンサードリンク



脚部

コチラも(以下同)

ガンビットは上下でかなりの数が入っていますね。

5×上下の左右分で20個ですね。

形状的に難しい作りでは無いですが数をそろえるのが少々大変ですね(汗)

何個かは取り外しできる形にしたいと思います。

スポンサードリンク



上記感じで改造していきます!

基本はバックパック周りの新規造形がメインですね。

各部ディティールアップしながらバックパックをスクラッチして完成させていこうと思います!

・・・ガンダムルブリス量産試作モデル発売前には作り終わりたいですね(笑)

【2022/08/08】

改造開始しました!!

2022年08月06日 に発売された HGTWFM ガンダムルブリス ・・・ レビュー 改造開始編でも書いたよう...
HGTWFM ガンダムルブリス → ガンダムルブリス量産試作モデル 改造第2回目です! 前回の頭部改造に続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク